SMAP

【さんタク2017】来年正月の放送なし? さんまがラジオでさらりと明言

1:2016/12/03(土) 23:40:15.26 ID:

デイリースポーツ 12/3(土) 22:19配信

明石家さんま(61)が3日、レギュラーパーソナリティを務めるMBSラジオ
「ヤングタウン土曜日」(土曜、後10・00)が3日、放送され、SMAPの木村拓哉
(41)と13年にわたり続けてきたフジテレビの正月特番「さんタク」が来年からは
放送されないことを明かした。SMAP解散の影響とみられる。

番組冒頭、さんまは、現在、年末年始の特番で大忙しであることを説明。
「おれも考えたら正月番組だ、年末番組だ(ってバタバタで)。これでも、
『さんまSMAP』なくなって、『さんタク』なくなってのスケジュールなんですね」と
ポロリ。03年から基本的に年1回(2回の年も)、1月1日か3日に放送されてきた
長寿番組が、来年からは放送されないことをサラリと伝えた。

「さんタク」はさんまと木村の冠番組。SMAPではなく、ソロとして長年続けてきた
番組にも解散の影響が出ていることになる。

「さんまSMAP」こと「さんまSMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」は
日本テレビ系生特番で、毎年、クリスマス時期に放送されているが、こちらも今年の放送はない。
さんまは「だから収入がガタ減りですよ」と笑わせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000101-dal-ent

5:2016/12/03(土) 23:49:01.41 ID:

>>1
さんま、お前の口の軽さのせいだろ
メリーが激怒してるってよ

50:2016/12/04(日) 01:04:49.79 ID:

>>1
明石家サンタももう辞めてもいいんやで。

64:2016/12/04(日) 01:27:01.62 ID:

>>1
キムタクは72年生まれで先月で44歳。
中居と同い年です。

110:2016/12/04(日) 04:46:08.79 ID:

>>1
正月に裏切り者見たくない

3:2016/12/03(土) 23:46:59.80 ID:

さんタクはSMAPと関係無いんだからやれよ

7:2016/12/03(土) 23:51:20.80 ID:

あ、明石家サンタはあるよね……?

12:2016/12/03(土) 23:56:11.12 ID:

>>7
あるよー

26:2016/12/04(日) 00:22:28.86 ID:

>>7
それがなくなったら俺やお前の地獄の三連休クリスマスがほんとうに地獄になってしまうわ

137:2016/12/04(日) 08:24:17.69 ID:

>>26
三連休クリスマスに一人で君の名は鑑賞に行くつもりの俺は勇者

111:2016/12/04(日) 04:54:12.74 ID:

>>7
中居とかベッキーとか電話かけてくれれば面白いけれど、さすがに無いだろうなw

16:2016/12/04(日) 00:07:26.37 ID:

結局キムタクがメリー派に寝返ったとか嘘なんじゃねえの?
ホントならキムタクの番組だけはガンガンやるんちゃう?

17:2016/12/04(日) 00:10:23.63 ID:

>>16
それは年が明けて誰が干されるかではっきりするだろう

18:2016/12/04(日) 00:12:56.73 ID:

>>16
小早川秀秋は裏切った後、謎の死を遂げた
後は分かるな?

25:2016/12/04(日) 00:21:58.95 ID:

>>16
メリーはネットで叩かれて落ち込んでるって話だよ
他に誰も火に油注ぐようなことやる勇気はないでしょ
好感度下がってるのに
沈静化するのを待つのが得策

73:2016/12/04(日) 01:56:41.69 ID:

>>25
まぁ沈静化なんてしないだろうけどな
同年代でそれなりに応援してた嵐なんかも見るだけで気分悪くなってるからな
ジャニタレ全員テレビから消えて10年も経てば沈静化出来るかもしれんが、まぁ10年もしないうちに、この事務所無くなってくれそうだな

156:2016/12/04(日) 13:04:27.25 ID:

>>25
>メリーはネットで叩かれて落ち込んでるって話だよそんな気の弱い人には見えないけどね
念願のスマップ解散に追い込めて喜んでいるだろう
ようもまあこんな人がいたもんだ
近くにいなくてよかったとしみじみ思う

29:2016/12/04(日) 00:33:46.35 ID:

>>16
それはない

79:2016/12/04(日) 02:04:49.37 ID:

>>16
メリーはSMAPが嫌いなんだよ
裏切って仲間もファンもそれ以外も全てを敵に回そうとも木村だってSMAPなんだよ
裏切らせるだけ裏切らせてポイ捨てだよ
木村自身は自業自得のカスだけど

157:2016/12/04(日) 13:12:28.13 ID:

>>16
>ホントならキムタクの番組だけはガンガンやるんちゃう?だから逆にやらないんじゃないの?
今回さんタクやめたのもそういうことじゃ
ほとぼりが冷めた来年後半か再来年からガンガンやると予想

27:2016/12/04(日) 00:24:14.15 ID:

なんでさんタクやんないの?
どっちがNG出したんだろー

34:2016/12/04(日) 00:40:41.40 ID:

>>27
今やっても火に油を注ぐからだろ
おじき・・ことさんまもスマップや木村のことをしゃべればしゃべるだけ
逆効果で木村は叩かれる
番組からしてさんまは格好いいこと抜かすし神妙な顔して木村が聞く
また毎度ばかばかしいことやっても内輪は盛り上がるが視聴者はしらけるだけ

39:2016/12/04(日) 00:46:45.12 ID:

二人ともイメージ降下中だから、一緒にテレビでない方がいいw

42:2016/12/04(日) 00:50:12.66 ID:

>>39
さんまの番組はむしろ視聴率絶好調だけどな

85:2016/12/04(日) 02:19:38.29 ID:

>>39そろそろ毎年さんまが嫌われるクラブワールドカップの時期だな

103:2016/12/04(日) 03:23:41.30 ID:

>>85
メッシを怒らせたのは確実に本人はダメージ受けたよな
海外にまで報道されたしな
今年はクリロナにインタビューするんだろうか?

107:2016/12/04(日) 03:59:10.55 ID:

>>39
明石家さんたにさんま自身が電話かけたらいい
明石家さんまです
ちりーんちりーん

41:2016/12/04(日) 00:48:23.36 ID:

さんスマもさんタクもジャニーズ事務所が断ってるみたいだから
ジャニーズにとってさんまはかなり都合が悪い人物のようだな

87:2016/12/04(日) 02:28:39.84 ID:

>>41
えー(´・_・`) あんだけメリーさん擁護してたメリー派なのにさんまカワイソス(棒)

43:2016/12/04(日) 00:54:00.99 ID:

しかし事務所はキムタクを優遇したり守る気なんか無いのがバレてきたな
むしろ中居の方が無傷じゃん

44:2016/12/04(日) 00:56:39.19 ID:

>>43
ネットでフルボッコにされて中居を干したら事務所にトドメが刺されるほどメリーズパンツが工作活動で自爆したから干せなくなっただけ

46:2016/12/04(日) 00:59:25.16 ID:

>>44
でもあのばーさん達、完全アナログなんでしょ?だからネット使って仕事広げたかった飯島にキーっとなってたらしいやん

75:2016/12/04(日) 01:59:02.53 ID:

>>46
完全なアナログばばあでも、流石にこの騒動は耳に入ってるわ

54:2016/12/04(日) 01:10:03.61 ID:

>>44
メリー達ってHey! Say! JUMPの事どう思ってるんだろうw

109:2016/12/04(日) 04:01:06.26 ID:

>>43
元から木村はただのコマだろ
解散決まったら用済みだよ
木村バカだから気づいてなかったろうけど木村もメリーの嫌いなSMAPだぞw

70:2016/12/04(日) 01:34:55.99 ID:

てかさんま>SMAPだからな
ここ間違えたらあかんで
さんまはSMAPなんかより安定したコンテンツだから

76:2016/12/04(日) 02:00:49.48 ID:

>>70
はぁ?どのへんが?

81:2016/12/04(日) 02:11:03.11 ID:

>>76
視聴率

127:2016/12/04(日) 07:24:46.86 ID:

>>70
そんなんみんなわかってる

131:2016/12/04(日) 08:02:33.36 ID:

>>70
芸歴40年以上で今も第一線働き続ける化物と
今年解散する中年アイドルと比べんなよ

71:2016/12/04(日) 01:53:21.03 ID:

これは無くなって良かったわ
さんまとキムとSMAP四人なんて状態見たくないわ

105:2016/12/04(日) 03:56:24.78 ID:

さんまSMAPがないのはわかるがさんタクはやりゃあいいじゃん
木村派公言してるんだし

126:2016/12/04(日) 07:16:17.14 ID:

木村だけ特別扱いされてるって思わせない為でしょ?

148:2016/12/04(日) 12:25:05.32 ID:

実は2016年1年間のキムタク単独のテレビ番組はこの「さんタク」だけ。
SMAPとしての出演合わせてもスマスマとさんタクのみ。。

150:2016/12/04(日) 12:45:09.62 ID:

レギュラー化するとかいう嘘記事出てなかったっけ?

151:2016/12/04(日) 12:51:23.23 ID:

キムタク唯一の単独特番すら消滅で来年からは演技仕事に絞るのかな?
ラジオ1本と年に1本の連ドラベースじゃあ露出減りまくって存在感薄れて消えていきそうね

164:2016/12/04(日) 14:28:26.88 ID:

>>151
ちょ、待てよ❗

153:2016/12/04(日) 12:53:32.63 ID:

さんタクは11月頃に収録してたはずだから
単にキムタクがドラマで忙しいから収録できなかったんじゃないの?
スタジオのみの生放送なら今からでも出来そうだけど

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480776015

-SMAP