KinKi Kids

SMAP解散で自由すぎる堂本光一の発言とは? SMAP解散騒動でジャニーズが口封じに躍起

1:2016/12/04(日) 01:25:30.10 ID:

ジャニーズ事務所が、SMAP解散騒動で事務所の内情に不信感を募らす所属タレントたちの口封じに躍起になっているという。

とはいえ、Hey!Say!JUMPやSexy Zoneなどの若手は口止めされるまでもなく、ほとんど騒動の事情を把握していない。
また、事務所イチオシの嵐やTOKIO、V6らはベテランだけに、言われるまでもなくメディアに対して話してはいけないことはわきまえている。
そんななか、SMAP愛が熱く、事務所内でも影響力のあるKinKi Kidsの堂本光一が唯一、敬愛する先輩SMAPメンバーに届けるべく、メディアを通じて訴えようとしている。

そもそも今年1月にSMAPの独立・解散騒動が出た際、2月3日の舞台『Endless SHOCK』の囲み取材中に堂本は、すでにSMAPについて言及していた。
報道陣から「心配されましたか?」と聞かれ、グループ存続が発表されたことに安心した様子をみせていた。

「もちろん。僕らも詳しいことはなかなか聞くことはできなかったのですが、KinKi Kidsはデビュー前からSMAPのみなさんのバックをやらせていただいていたので、そういった意味では心配ではあった。
でも、ことは落ち着いたと聞いていますし、これからも芸能界、 エンターテインメントの世界でも先輩、パイオニアで居続けてほしい」

さらに11月25日発売の「フライデー」(講談社)では、SMAP解散について直撃取材され、それに応じたコメントが掲載された。
解散発表後にメンバーと話した事実を認め、詳細は明かさないまでも、「やっぱり悲しいですよね?」という直球質問にも「ええ、それはもう……」と素直に応じている。
また、SMAPがファンクラブの会報を通じてコメントを出したことに納得しているようで、
「それはそうです。ただ、(SMAPのメンバーは)すでに解散についてファンに説明していますよ」と擁護も。

さらには、ジャニーズ所属の滝沢秀明が今年9月、「週刊文春」(文藝春秋)の直撃取材に対して、木村拓哉を除いた4人を暗に批判する発言をした件についても、
「いやいや、彼は別にそういう意図で言ったワケじゃないと思いますよ」とフォローした上で、
事務所の内情について「ボクたちみたいな中の人間でも、正直どうなっているのか、わからないんです」と困惑の色をみせていた。

「文春」での滝沢のコメントは、SMAPファンの感情を逆なでする事態になったが、それと比較して、堂本の場合は冷静沈着な神対応ともいえる。

●お達し

その堂本は11月21日、舞台『Endless SHOCK』の3大都市縦断公演制作発表に出席。報道陣による囲み取材にも応じた。現場にいた関係者は明かす。

「会見直前に、質問は日頃からジャニーズと仲の良い女性リポーター2人に限定するとのお達しがありました。
今回にかぎらず、日頃からジャニーズタレントの囲み会見では、決められたリポーターしか質問する余地を与えられていません。
スポーツ紙各紙のジャニーズ担当者は、聞きたいことがあれば会見後に別途、タレントを囲む機会を与えられることがありますが、それ以外の媒体は蚊帳の外です。
会見にいた記者の誰しも、そのことは百も承知なのに、なぜそんな予防線を張る必要があったのか、不思議です」

事情を知るテレビ局関係者は言う。

「ジャニーズは、すでにSMAPのことは見限っています。今は、その余波からいかに他のタレントが巻き込まれないようにするかに、精一杯のようですね。
必死になり過ぎて動揺が隠せない。ジャニーズらしい冷静な対応がとれなくなっているようです。
光一くんの囲み会見で、事前に偏ったアナウンスをしたのは失敗だったと思いますよ」

SMAP解散の衝撃は続いているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1237827/
2016.12.03 12:50 ビジネスジャーナル

16:2016/12/04(日) 01:58:19.99 ID:

>>1

質問は日頃から仲の良いリポーター2人に限定
決められたリポーターしか質問する余地を与えられてない

イチローの会見とそっくりだな
だから毎試合、イチローが打ってチームは負けたと何のコメントもないテンプレ記事になる

3:2016/12/04(日) 01:30:05.21 ID:

文章が長すぎる。
ドラゴンボールでいうとどういうこと?

5:2016/12/04(日) 01:38:56.63 ID:

>>3
チャオズ自爆

31:2016/12/04(日) 06:04:01.27 ID:

>>3
ドラゴンボールでいうと、ガンダムでいうと…
長年続くこの二大たとえにかわる後継作品は未だないのか

9:2016/12/04(日) 01:45:54.21 ID:

見限ってるわりに解散後の仕事もすでに入ってるけどなw

11:2016/12/04(日) 01:48:35.15 ID:

この二人は事務所に物申しそうだもんね

47:2016/12/04(日) 09:13:06.28 ID:

2ちゃんのSMAPファンはメンバーから説明もないって激怒してたけど
ファンに説明してるって証言してるじゃんw
2ちゃんにいるSMAPファンは、ただの情弱だったかwww

51:2016/12/04(日) 09:36:58.86 ID:

>>47
だね
しかも最新の日経エンタのインタビューにて
光一が解散は先輩たちの意思だから辛いけど
仕方ないとハッキリ書いてるしなスマヲタは絶対に認めないけどね(笑)

57:2016/12/04(日) 10:29:39.04 ID:

>>47
ラジオでもコメント全員してるんだよ

50:2016/12/04(日) 09:35:24.88 ID:

冷静なジャニーズw
これジャニーズ側が書かせた記事だろ

56:2016/12/04(日) 10:29:13.74 ID:

というかいつまで後輩にSMAPのこと聞くのw
もういいだろ
本人らに聞けばいいのに

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480782330

-KinKi Kids