SMAP

最後の曲「世界に一つだけの花」歌い終えると、中居は後ろを向き、約30秒間、肩を震わせて泣いた

1:2016/12/03(土) 11:39:25.76 ID:

SMAP泣いた 最後の曲は「世界に一つだけの花」

年末で解散するSMAPの“ラスト歌唱曲”が、「世界に一つだけの花」だったことが2日、分かった。1日、都内のスタジオでフジテレビ系冠番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録に出席。ゲストとの歌コーナー収録後、5人だけで同曲を歌った。同曲歌唱の様子は今月26日放送の最終回で流される予定。大みそかのNHK紅白歌合戦出演実現は依然厳しい状態が続いており、同曲がメンバー5人そろった形での最後の歌唱曲になる可能性が高い。

関係者によると、1日の収録は、約200人のスタッフが見守る中で行われ、5人が「世界に一つだけの花」を熱唱したという。歌い終えると、中居正広(44)は後ろを向き、約30秒間、肩を震わせて泣いた。他の4人も、涙をこらえている様子だった。収録後はメンバー5人と、スタッフ1人1人が順番に記念撮影。中居がスタッフに話しかけたり、スタッフの肩を抱いたりして盛り上げていたという。

同曲は02年7月発売のアルバムに収録され、03年3月にシングルとして発売。SMAPの代表曲で、今年1月に解散騒動が明るみに出た後、ファンによる購買運動が行われている。シングルの累計売り上げ枚数は295万枚を超えている。

[日刊スポーツ 2016年12月3日7時36分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1746602.html

233:2016/12/03(土) 12:25:54.39 ID:

>>39
見学者が多かったんだろ
見たい人は多いわな

165:2016/12/03(土) 12:13:54.53 ID:

>>1
メリーお抱え糞マスコミ日刊スポーツ地に堕ちたな

254:2016/12/03(土) 12:32:25.98 ID:

>>1
>約30秒間、肩を震わせてインフルエンザだな

6:2016/12/03(土) 11:40:35.92 ID:

笑ってたんだろ

82:2016/12/03(土) 11:55:28.04 ID:

>>6
ワロタw

194:2016/12/03(土) 12:18:22.25 ID:

>>6-7
酷いwww

10:2016/12/03(土) 11:40:54.41 ID:

木村だけ張り切って歌ってそう

12:2016/12/03(土) 11:41:29.15 ID:

目は笑ってた

13:2016/12/03(土) 11:41:32.00 ID:

イジメやめなー

27:2016/12/03(土) 11:45:06.33 ID:

キムさんがオンリーワンになった

30:2016/12/03(土) 11:45:33.41 ID:

泣く暇あったらキムタクに土下座しとけよ
解散しないですんだかもしれない

32:2016/12/03(土) 11:46:13.60 ID:

クーデターの首謀者がしらじらしい

42:2016/12/03(土) 11:47:46.08 ID:

泣くほどつらいなら解散しなきゃいいだろ

44:2016/12/03(土) 11:48:08.43 ID:

自分も泣きそうだ

56:2016/12/03(土) 11:49:51.45 ID:

ウタゲで中居の夜空ノムコウ歌ってるの見たけど、そんなに下手じゃなかったのにビックリした。
大げさな音外しはCHARA作ってたんだなーと。

59:2016/12/03(土) 11:50:33.95 ID:

>>56
普通に歌えてたよな
伴奏はピアノだけだったしあれだけ歌えるなら問題ないよな

101:2016/12/03(土) 11:58:58.16 ID:

>>56
あれガチで真剣に歌ってたもんな
いつものおちゃらけ中居とは全然違ってた

65:2016/12/03(土) 11:51:48.02 ID:

絶対的な亀裂はあの公開生謝罪だろうしな
あんな仕打ち芸能界史上初じゃね?

94:2016/12/03(土) 11:58:06.30 ID:

>>65
あれは酷かったもんな
心が折れる気持ちも分かるわ

68:2016/12/03(土) 11:52:36.00 ID:

今中居は闘志に燃えているだろう

73:2016/12/03(土) 11:53:32.52 ID:

泣くほど悲しいなら解散すんなよ
本当に泣きたいのはファンだろ
お前らが泣くな
失礼だろファンに

80:2016/12/03(土) 11:55:21.00 ID:

香取は泣く資格もない心の腐りきった外道
こいつ1人のわがままのせいでSMAPが解散
キムタクが嫌いという本当にどうでもいい理由でSMAPを解散させる香取
自分がSMAPを抜ければいいという考えはなく他のメンバーも全員道連れにしようと無理心中同然に全員不幸にさせる香取という人間の異常な狂気

88:2016/12/03(土) 11:57:28.50 ID:

>>80
香取はキムタク好きだったってよ
昔にもらった財布を大切に何十年も持ってたんだって
それゆえキムタクの裏切りが一層許せなかったんだと思う

89:2016/12/03(土) 11:57:29.51 ID:

>>80
説得できなかった中居が一番悪い

191:2016/12/03(土) 12:18:04.82 ID:

>>80
香取やめたら草なぎもやめるからな
香取だけ抜けるという選択肢がありえないんだよ
香取と草なぎが辞めると稲垣も辞める
木村と中居だけのSMAPなんて見たくないだろ、解散が正解なんだよ

84:2016/12/03(土) 11:55:46.05 ID:

最後までファンの前で直接お別れの挨拶なしかよ
クソだわこいつら

90:2016/12/03(土) 11:57:33.55 ID:

>>84
メリーがさせないんだよ、そこは察してやれ

103:2016/12/03(土) 11:59:13.51 ID:

>>90
公開処刑も騒動に関するコメントと言われてたからファンを安心させること言ってくれるのかと思ったらアレだもんね…

104:2016/12/03(土) 11:59:16.10 ID:

いざ本当に最後となったらメンバーは寂しくならないんだろうか

107:2016/12/03(土) 12:00:22.99 ID:

中居だけ持ち上げ記事多すぎ
こいつが一番自分の保身で裏で根回ししてたベッキーじゃん

108:2016/12/03(土) 12:00:36.95 ID:

笑いが込みあがってきたので泣いてるふりをしてごまかした

110:2016/12/03(土) 12:01:01.81 ID:

みんなやってる仕事がバラバラになった時点で解散しておくべきだったな
スマスマなんかでダラダラお茶を濁すべきじゃなかった

117:2016/12/03(土) 12:04:35.01 ID:

最後まで歌も上手くならなかったな、25年もやってきたのに

121:2016/12/03(土) 12:04:56.32 ID:

中居、別の番組でダンスの話になって
俺なんてもう踊ることもねえんだろうなあ
って言ってたから、切なくなった。

126:2016/12/03(土) 12:05:46.44 ID:

若き日のキムタクはブームといえる人気あったがSMAPって感じないままだったな
花の売り上げも300にしようというファンの思惑による購買運動によるもので
純粋な枚数ではないし
SMAPって何が凄いのかさっぱり分からない人工的な人気のアイドルのイメージのままだな
嵐とかAKBとかの走りってSMAPだと思うな

132:2016/12/03(土) 12:06:54.63 ID:

そもそも世界に一つだけの花なんかをラストにすんなっていう

137:2016/12/03(土) 12:08:47.18 ID:

中居は3人を説得してキムタクに土下座すべきだった
放置した結果だ

141:2016/12/03(土) 12:09:22.50 ID:

いつも泣くのは中居で4人は意外と冷静

160:2016/12/03(土) 12:13:06.80 ID:

紅白に出さないのはジャニーズ事務所のメリーとジュリーだろ

161:2016/12/03(土) 12:13:09.87 ID:

SMAPの解散は文春の責任

166:2016/12/03(土) 12:13:59.24 ID:

あざとい中居
マヌケな木村精神5歳児の香取
奇行の草彅
長いものにまかれろの稲垣

ファンは何でも人のせい、そんなグループだった

175:2016/12/03(土) 12:15:12.33 ID:

紅白に出るのに後ろ向いて肩震わせて泣いてるとしたら完全に演技だわな

180:2016/12/03(土) 12:15:56.36 ID:

こんだけ事務所に貢献して盛り上げたのに社長から踊れないやらクソミソに否定されたら泣きたくもなるわ

195:2016/12/03(土) 12:18:31.86 ID:

>>180
副社長な
社長は一切文句言ってない

274:2016/12/03(土) 12:36:23.67 ID:

>>180
社長は守りたかったみたいだよ
メリージュリーVSジャニー(マネージャー)だしね長年嫌がらせされてたから

182:2016/12/03(土) 12:16:31.33 ID:

まだ公開パワハラやってんのか

186:2016/12/03(土) 12:16:55.89 ID:

中居にとってはSMAP存続がマストだっまから飯島に付いていっただけ
移籍がアウトになってジャニーズに残ることを選んだのもSMAP存続のため
スマスマみる限りでは木村との関係もそれ程悪くもないし香取を熊本に連れて行ったり存続の努力はしていた
木村が解散は無念だとか言っていたが本当に無念なのは中居だったんだろう

210:2016/12/03(土) 12:21:36.78 ID:

>>186
木村はハワイで解散は無念とかいっていたが
中居はジャニーとの会談にもいて最後まで3人を説得していた
どちらが本当に無念なのかって話だなw

196:2016/12/03(土) 12:18:34.74 ID:

マッキーまた稼げる!!

199:2016/12/03(土) 12:18:54.50 ID:

別にファンはSMAPが好きといっても
結果的にジャニーズに貢いできたんだから自業自得だろ

208:2016/12/03(土) 12:20:45.49 ID:

最後にファン感涙の臭い演出してやれよ紅白
世間はよかったねーて言ってあげるから

221:2016/12/03(土) 12:23:08.69 ID:

SMAPマジで解散するのか・・・・・・切ないなぁ
巨星が墜ちた感じがある
SMAP=ラオウ 嵐=ケンシロウ
なイメージ俺のなかでは

239:2016/12/03(土) 12:27:03.18 ID:

>>221
リュウケン、トキ、ジャギは?

248:2016/12/03(土) 12:29:18.91 ID:

>>239
リュウケン=ジャニー喜多川
トキ=TOKIO
ジャギ=Kis-My-Ft2

223:2016/12/03(土) 12:23:39.56 ID:

美談にしすぎ
結局ファンの声も無視して自分たちの仲違いでバラバラになるプロ意識のないグループだったんだろ

232:2016/12/03(土) 12:25:35.25 ID:

>>223
こういう風に仕向けたのは事務所なんだがな
明菜少年隊男組のやり方もう忘れたのか?

285:2016/12/03(土) 12:38:50.74 ID:

>>232
男闘呼組は薬物疑惑があがったんだよ。
ツアーのチケットも販売済みだったのに、突然の中止&返金だった。
なので、この件とは次元が別物。
SMAPは仲違いでしょ。

238:2016/12/03(土) 12:26:56.84 ID:

>>223
事務所の意見を聞かなかったから事務所に潰されたんだろう
公開処刑は事務所の懲罰だったんだからジャニーズは潰す気マンマンだったんだろ
潰す気ないのにあんなことするアホいないだろ

294:2016/12/03(土) 12:40:02.03 ID:

>>223
普通にやってる分には解散しなかったけど、事務所移籍で仲違いだと事が大きいからなあ・・・(´・ω・`)

225:2016/12/03(土) 12:23:57.24 ID:

飯島って人、パワハラされてるのに給料面では納得していたのかな?

226:2016/12/03(土) 12:24:15.36 ID:

キムタクも中居はSMAPを続けたかったとこは同じだが生き方と考え方が真逆なんだろうな
キムタクが若い頃に独立しようとして他のメンバーが止めたというのもそれが表れていて
諸星が「僕らのデスク(事務員)でした」とさくっとディスられた女マネージャーに対する温度差が解散の原因だと思う

228:2016/12/03(土) 12:24:48.67 ID:

いつの日かまたそろって見れる日を楽しみに待ちたい
4人でも5人でもいい6人はないかな

253:2016/12/03(土) 12:31:34.17 ID:

もうね誰も関心ないんだよ、SMAPスレはのびないし埋まらないww

257:2016/12/03(土) 12:33:11.66 ID:

キムタクの後ろで静香が不敵な笑み浮かべてそうでムカつく

265:2016/12/03(土) 12:35:29.63 ID:

やはり名前は慎重につけないとね、最後はSPAMになっちゃったりして

273:2016/12/03(土) 12:36:12.51 ID:

一曲だけか

278:2016/12/03(土) 12:37:29.65 ID:

40になって今更解散とはアホらしい(´・ω・`)

282:2016/12/03(土) 12:38:12.00 ID:

メリーが死んだら日本中でお祝いだろうなwww

299:2016/12/03(土) 12:41:04.18 ID:

まあ、グループの誰かが還暦になったときに、その人がまだ芸能人だったら話題づくりでディナーショーでもやって、そのときになんとなく集まったりするんじゃないの?

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480732765

-SMAP