SMAP

木村拓哉、ジャニーズ幹部主任後の年収はなんと

1

SMAP解散騒動に伴い、事務所サイドの言いなりになった木村拓哉は、将来のジャニーズ幹部の椅子を約束されたという報道もある。
この真偽は不明ではあるが、そもそもジャニーズ事務所の幹部とはそんなに“おいしいもの”なのか。事務所のリアルな事情を知る業界関係者に聞いた。「現在も近藤真彦さんはじめタレントでありながら取締役としての待遇を受ける人間はほかにもいますので、木村拓哉さんもあり得ない話ではないと思います。
また、魅力がある立場かどうかといわれればあくまでも主観になりますが、僕としては『魅力ある椅子』だと思います」(プロダクション関係者)

こう話してくれたのは大手芸能事務所の関係者だ。ジャニーズ事務所の役員待遇に関して以前に詳しく聞いたことがあるという。
果たしてその待遇はどのようなレベルなのか。

「そもそもジャニー喜多川社長やメリー喜多川副社長は現在も年収が8億円前後といわれていますが、これも税金から算出したものなので、実際はそれ以上でしょう。
また、事務所や取締役個人がプライベートジェットやヘリも持っているような会社ですし、本社の駐車場にはファントム、ジャガーなどの高級外車がズラリと並んでいます。
こうしたレベルの会社であれば、取締役クラスは1億円近い報酬を受け取っているケースもあります。
また、平の取締役であっても4,000万円から5,000万円ほどといわれています」(同)

平の取締役で4,000万円とは驚きだが、これはジャニーズ事務所が非上場企業であることも理由らしい。

「上場企業であれば高すぎると叩かれますが、非上場企業ですから報酬をどうしようと会社の自由です。
ですから、このような高額な報酬が役員に渡っているのです。
また、取締役は取締役会に参加して会社の方針を決めるのが主な仕事となりますが、
ジャニーズの場合、方針はすべて社長・副社長レベルで決めてしまうので、ほかの取締役は形式的な取締役会に出て決をとるだけです。
そのため、月に数回の会議に出て手を挙げるだけで、数千万の年収ですから、これはおいしいですよね」(同)

1回手を挙げるごとに数百万円が転がり込んでくるのだから、たしかにおいしい仕事だ。
しかし、木村拓哉のこれまでの年収と比較すると安い気もする。

「たしかに木村拓哉さんの年収と比較すれば安い。タレント活動をしていたほうが稼げますが、
取締役の仕事だけに専念すれば週刊誌などに叩かれることもなく、なおかつステージやカメラの前に立たないので精神的な負担も軽くなります。
それにSMAP解散後は仕事も今まで通りとはいかないでしょうから、安定してこのような金額が入ってくるほうがおいしいですよね」(同)

たしかに精神的には裏方に徹しているほうがラクだろう。それで年収4,000~5,000万円となれば食いつきたくもなる。
だが、一世を風靡したアイドルが、そんな余生でいいのかという疑問は生じる。いずれにしても、真意は本人のみ知るところだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1192019/
2016.09.07 08:00 トカナ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473223893

9

なんか今まで応援してきた俺らみたいなファンの存在の話は1ミリもないんだな
普通俺らに対して考えるだろ人気稼業なら
自分のことばっかりなんだなキムタクって感謝の気持ちが皆無だわ

15

>>9
ファンのこと考えて今まで通りジャニーズでSMAPやろうぜって言ったのがキムタク
ファン無視して謀反おこして思い通りにならなかったらキムタクイジメしたのが4人

10

その代わり連帯保証人になるんだけどね

11

自分の会社の役員にお気に入りのヒモ据える女社長みたいな。

12

キムタク「ちょまてよ年収5000万って今の10分の1じゃねえか」

14

稼ぎの半分を事務所がかすめ取る<奴隷契約>!
淫行ホモ爺さんについてもTV局はスルー。

20

ジャニーさんが誰に株を残すかによっていろいろ違ってくるよな。
じい弾とばあさんがいなくなった後に分裂しそうだよな。

21

今より少なくね?

26

>>21
マッチみたいに大物ヅラしてたまに後輩の番組にゲストに行ったり正月に後輩と歌ったりするだけで5000万だぞ

22

今までこれだけ幹部の年収が高かったのもSMAPが稼いでいたからだろ

23

マッチ、ヒガシ、キムタク…
こうしてジャニーズには無能な役員ばかりが増えてジュリの代になったら崩壊

25

役員として置いとくことになんの意味があんの?

29

>>25
役員をお友達で固めておけばメリージュリーのやりたいように会社を動かせる

27

まっちで~~~す!!!!!てをあげただけで4000マンエンで~~~~~す!!!!!

30

今のキムタクは人気急落してて年収も数千万下手したら数百万とかも今後あり得るから
こっちの方が良いんじゃねマジで

34

メリーもうすぐ死ぬだろ状況は大きく変わる

36

いかに楽して大金を手に入れるかを考えたんですね

37

上が世代交代したら傾きそうだけど

42

なるほど!お金のために4人を裏切ったわけですね

43

ジャニーズは会社から裏で外車をあてがわれてる
だからショボイデビューしたてのチンカスタレントでも高級車に乗りまくりで
二宮や長野博や松潤や錦戸や手越や渋谷すばるみたいに事故をおこして新聞に載る

46

カネに目がくらんだのはこの夫婦の方ぢゃんWWWW

49

ここまで妄想記事を
幹部は マッチ 東山 キムタク

50

SMAP解散したらもう事務所も稼げないだろ

80

役員報酬とCM、それと年一回のドラマ
これだけで数億の年収だろ

83

まじかよメリー雇ってくれ

85

まあこいつの貢献度考えたら、いろいろあったののぞいても当たり前だろ

89

幹部候補多すぎ
マッチさん
東山さん
中居さん
キムタクさん←new
松岡さん
光一さん
タッキーさん
櫻井さん

97

キムタクなんて既に腐るほど金あるだろ

98

また勝手な妄想でキムタク叩き記事か

101

そもそもメリーとジャニーが80代と90代でいつ死んでもおかしくない年齢なんだから
この2人が死んだらジャニーズ滅びるだろ
泥船だわ

102

死んだら逆に良くなるんじゃねw

116

そもそもキムタクがメンバーと独立してたら
今みたいに年収3億も貰えてたん?干されて仕事無くなってたかもしれんし

147

まあこれは割と有名な話だけど
キムタクはお金に執着無いからねー。「音楽と役者をやっていければお金は要らないし
贅沢とかホントにしないんすよ」って言ってる。

人と人との繋がりを大切にするキムタクは
「お金に目が眩んで事務所とキムタクを裏切ろうとした仲間たち」を
赦して優しく受け入れた。

 

-SMAP