SMAP

ビデオメッセージだけ?中居正広が紅白出演を断固拒否

1

9月5日、バラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気企画「ビストロSMAP」に、前大阪市長の橋下徹氏が出演し、視聴者から大きな注目を集めた。

「番組では、草なぎ剛がギターを使い、橋下氏の好きなサザンオールスターズのイントロクイズを行うなど、終始笑顔のたえない放送となりました。
そのためファンからは『本当に解散するの?』『この空気なら復活もありえるかも!』との声が飛び交うほど。
しかし、そんな和やかに見えた5人の番組進行でしたが、実際の現場ではカメラの前以外、誰1人として私語を交わさず、かなり殺伐とした空気が漂っていたようです」(芸能記者)

またSMAPは、解散騒動以降、メンバーの関係修復が困難となり、歌番組には一切出演しなくなった。
それだけにファンからは、グループが解散する12月31日に、せめてNHKの紅白歌合戦だけでも出場してほしいという声が後を絶たない。

だが現在のSMAPは、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が活動に消極的であり、リーダーの中居正広はその意思に同調する動きを見せているという。

「9月8日発売の『週刊新潮』が、解散直前の事務所関係者とSMAPメンバーのやり取りを掲載しました。
それによると中居は、木村以外の3人を守るために歌番組への出演を断固拒否。さらに紅白に関しても『新曲がないんだから紅白は事務所が断ればいいじゃん。
なんでそんなにシビアに考えないといけないの? たかが歌番組の1つでしょ』と発言し、どれほど社長から説得されても、その前言を撤回することはなかったとのことです」(前出・芸能記者)

また同記事では、出演が難しいならば、ビデオメッセージで出演してもらうというNHKの意向を伝えている。
はたしてSMAPは、多くのファンが待ち望むライブステージを行うことなく、このまま解散を迎えてしまうのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1193417/
2016.09.09 17:59 アサ芸プラス

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473416215

20

>>1
こんなこと言わないと思う。

66

>>1
中居はたかが歌番組とは絶対に言わないと思う
しかしわたしは紅白はたかが年末の歌番組と思う

181

>>1
中居がこんなこと言うわけがない
メリー並びにメリー御用達マスコミいい加減にしろよ

183

>>181
紅白の司会のためにノーパンしゃぶしゃぶ記者会見までした中居だからなwww

216

>>1
この言い方って木村だとしっくりくるんだよな

266

>>1
こんな言ったか言ってないかも分からん雑誌の怪文書なんかより
重大なメンバーの話し合いを無視してプライベートでハワイに行き、
そこで解散決まったと知らされてもハワイから帰って来なかったという
紛れもない事実のほうがはるかに重いんですよ

283

>>266
解散はもっと前に決まってたんじゃない?
解散を申し出たとされてる日には中居は朝から香取は昼から仕事で4人が揃う時間はないと報道されてるし。
ファンクラブの会報も解散発表からたった数日で届いたとされ新規に入会した人には届いてないらしいから前もって準備されたていたとしか考えられないと言われてる。

339

>>1
たかが歌番組って言ったのはキムタクなんじゃないの?
キムタク夫妻なら言いそう公開処刑以降他のメンバーは客入れたコーナーや番組やってるけどキムタクだけ客なしのコーナー(ワンピース王とか)しかやりたがらないし

2

今年末はガキ使に本格参入か

4

今年の紅白の司会は
中居とベッキー

7

「たかが」という言葉はマズイ。NHKや今まで中居を支持してきたファンを敵に回すよ

144

>>7
あんなものたかがで十分

373

>>7
タレントを干すという前近代的な悪習は、芸能事務所とテレビ局が結託しないとできない
NHKもまた、公共放送のくせに芸能事務所と手を組んでタレントを干す行為に手を貸してる
そんなもの、「たかが」でいいよ

8

木村がいるから拒否なのかよ
やっぱり木村のせいで解散

10

大晦日紅白五人で殴り合いしろよ

11

中居の本性もすごいからな擁護できんわ

13

はいはい、また木村以外を悪者にする作戦ですか
司会もやって(全出演者の面談とかあって大変)大変さがわかってる中居が「たかが」ですか
へぇー

14

中居が本当にこんな事いうのかな?
ジャニーズ側が中居のイメージ悪化のために書かせたように思える。スマップ解散を香取たちのせいにしたように。

15

中居は独立したかったのではなくて、解散したかった
前向きという意味でね
中居にあわせていたら、方向性の違いで解散できたのにw

18

そういう事言うタイプちゃうやろ
どっかの化け物を嫁にもつ裏切り者じゃあるまいし

19

新曲ないんだし、今更出なくても良くないか
夢を売る仕事なんだから、イメージが低下した以上
仲悪いのに仕事だからと笑って歌ってるのなんて視聴者は見たくない

21

これどうみてもジャニーズ事務所が書かせた捏造記事やろ
どうせなら捏造だって分からないようなまともな記事書け

25

まーた木村以外を下げてみてるのかwww

26

これが本当なら中居かっこいいな

145

腹黒中居のいいそうなセリフ。解散止める気なんてなかったよね。

147

キムタクは一貫して事務所残留、ライブやりたいだったよ。中居は早々と自分の番組からSMAPを外して一人勝ち。もう司会だけやってりゃ吸う億円だもんな。

151

>>147

ジャニ退社したあとジャニからの妨害が無ければいいけどね
正直SMAP(ジャニ)の中居だからこそ司会とかの仕事が回ってきたんだと私は思ってる

出来ればこのまま中居も消えてくれたら嬉しいけど

194

中居死ぬわ

249

木村下げ記事は信じて中居下げは信じない中居ヲタ
さんざん木村叩いてたくせに都合のいい事で

287

SMAPの各メンバーが別撮りしたビデオメッセージが流れて
過去の思い出映像集がスローモーションで流れてしんみりさせて
会場に戻るといつの間にか槇原敬之がステージ中央にいてアップになり
そこから「世界に一つだけの花」を会場と熱唱
これだな

288

>>287
そんな思い出演出をメリーが許すわけないよ
妄想も大概にな

309

多分こんなこと言ってないと思うよ
アサ芸の作文だろうな

320

デイリーニュースって週刊誌読んで記事書くんだな

もうなんでもありじゃんw

341

何でも悪いのは中居のせい
ここまでメリーに憎まれるって何したんだw

346

>>341
新潮はメリーではなく金屏風小杉
文春はメリーの聞き取り

372

SMAP解散して正解だと思うよ
SMAP継続するんなら音楽しなきゃならないもんね
中居さんは歌手活動はしない方が良い
自分も音痴なんでその辺はよく分かる(趣味で作曲はするけどね)

374

>>372
残念ながら中居はお前より音痴じゃない可能性があります

395

マッチをトリにねじ込む歌番組だから
メリーの息かかりすぎだろ
キムタクしか出ないと思うよ

399

去年だいぶ視聴率を落としたからNHKも必死なんだろうけど、どう考えても出ないよね

あわせて読みたい:【SMAP解散問題】NHK会長、SMAPに紅白「当然出てもらいたい」→どうなる?

-SMAP