SMAP

SMAP解散後に満を持して挑む「木村拓哉ドラマ」の行方は? 「A LIFE~愛しき人~」

1:2016/12/01(木) 18:12:35.15 ID:

 キムタクこと木村拓哉(44)がSMAP解散後、ドラマ日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)に出演。そのドラマで木村側の難題にスタッフが頭を抱えているという。
「何としてでも視聴率を取りたい気持ちは分かるのですが、制作費を考えずに豪華ゲストを要求してくる。1回の制作費は1億円を超すとも言われています」(TBS関係者)
ドラマのヒロイン役は竹内結子を抜擢。脇を松山ケンイチ、木村文乃、浅野忠信、山碕努、笑福亭鶴瓶、それに菜々緒など豪華布陣で固めたという。
「当初は今年10月に放送を予定していたのですが、来年1月からになりました。木村は初の医者役で、困難な手術に挑むカリスマ外科医。まさに"ドクターX"の男版。これでは10月から始まったテレビ朝日の『ドクターX~外科医・大門未知子~』に勝てるわけがないだろう、という話になったのです」(ドラマ関係者)
その上、1月からのドラマにはフジテレビが草なぎ剛(42)主演の「嘘の戦争」をぶつけてくる。
「草なぎドラマは火曜の夜9時からですが、どうしても"キムタクvs.草なぎ"という図式になってしまう。目下、草なぎドラマのほうが有利では、との声が多い」と言うのはドラマ制作関係者。
「草なぎドラマは、昨年に放送された『銭の戦争』の続編で、今回は"天才詐欺"の役柄で安定感がある。木村の医師役は、どうしたって『ドクターX~』の米倉涼子と比較されてしまいますからね」(同)
木村のドラマは「注目度が高いベッキーが出演するという情報まで流れています。木村のプライドを懸けたドラマになるのは間違いないでしょう」(前出のTBS関係者)と話す。
SMAP解散はもう間近。紅白歌合戦には出演せず、最後の番組は「SMAP×SMAP」なりそうだ。新境地に挑む木村――。その先行きはどうなるか。
(本多圭)

2016年12月11日号
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/sports-and-entertainment/2016/12/11/post-1287.html

5:2016/12/01(木) 18:24:39.69 ID:

草彅の方はヒロインが某特定亜細亜民コの水原でしょ。流石にキムタクドラマの方見るわ
16:2016/12/01(木) 18:59:45.89 ID:

>>5
必死だなw
7:2016/12/01(木) 18:29:03.39 ID:

> 当初は今年10月に放送を予定していたのですが、来年1月からになりました
IQ246がボロボロなのはこれのせい
15:2016/12/01(木) 18:46:30.14 ID:

>>7
織田さんのドラマはキャストのバランスがいいだけに雑な作りで勿体ない。
ドクターXと時期バッティングしたくらいで勝手にずらすなや、最低だな。
9:2016/12/01(木) 18:30:21.97 ID:

木村の事嫌いだからドラマなんて見ねえよ
10:2016/12/01(木) 18:33:41.14 ID:

草剪なんか全部棒読みやん
今までそれでどれだけ視聴率稼いだんだよ
なんで草剪はこんなに持上げられるんだ?
12:2016/12/01(木) 18:40:21.15 ID:

株価と一緒の原理。

学校や会社で話題についていけなくてハブられたくないからキムタクドラマは視聴率が高かった。
周りが観なくなったら一桁も十分ありえる。

17:2016/12/01(木) 19:15:39.35 ID:

蓋を開けてみたら高視聴率だったりして
トランプみたいに隠れファン多いかもよ
22:2016/12/01(木) 20:31:39.18 ID:

あちゃ~キムタク爆死!!
24:2016/12/01(木) 20:35:16.50 ID:

予想外に地味に良くも悪くない視聴率、11~13%くらいで推移して
木村サイドも視聴者サイドも微妙な気持ちになりそう。
27:2016/12/01(木) 20:43:07.74 ID:

キムよ…そろそろ終焉だな
30:2016/12/01(木) 21:12:31.94 ID:

今やってる織田のドラマ見てる奴が
キムタクに文句言ってる

今度の日曜に7話目なんだと
でもまだ今頃8話の撮影してるらしい
時間がなくて編集もボロボロで
キャストのキャラでもってるドラマらしい
でも視聴率10%以上維持してるみたいだけどな

何でもキムタクが米倉との対決を避けて1月のクールに延期したらしい

32:2016/12/01(木) 21:16:30.43 ID:

>>30
まだそんなガセ信じた人いるんだ
35:2016/12/01(木) 21:19:35.04 ID:

>>32
周りは言ってるし

織田ドラマのスレでも言ってるらしい
キム婆って言うのがお前みたいに必死にガセとか否定してんだと

お前もキム婆っていう奴なのか

31:2016/12/01(木) 21:15:41.96 ID:

今度の日曜は
稲垣が織田裕二のドラマにゲストなんだけど

キムタクのドラマには出ないんだな
元スマップが共演すれば視聴率少しは上がるだろ
もう何やっても無理かな

33:2016/12/01(木) 21:16:44.53 ID:

そういえば次の織田さんのドラマに稲垣が出演するね
34:2016/12/01(木) 21:18:01.38 ID:

ドクターXも飽きられないから、じじばばを取りこめる可能性がある
スパー外科医に必要なのがかませ犬
私、失敗しないのでおかいう口だけ女医も出せばいい

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480583555

-SMAP