話題の芸能ニュース

【和田アキ子、終了のお知らせ】「アッコにおまかせ!」が来年3月で打ち切りへwwwwww このまま芸能界追放か

1:2016/12/01(木) 21:25:09.80 ID:

紅白落選により、NHKだけでなく民放各局の“和田アキ子降ろし”が本格しそうだといいます。もちろん、それは彼女の冠番組である「アッコにおまかせ!」も例外ではないようで、すでにTBSでは打ち切りを視野に動き始めているといいます。

11月24日に発表された「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手46組の中に名前がなかった和田アキ子さん。

1970年に初出場し、1978年まで連続出場。その後1986年に再出場し、2015年まで30年連続で出場し続けていた彼女は、今年出場すれば通算40回目のメモリアルイヤーとなるはずでした。

しかしながら、あえなく落選。

数年前から和田さんの出場を疑問視する声が多かったこともあり、各メディアも「ついに落選!」と大々的に報道し、大きな話題となりました。

ネットの反応を見ると、やはり落選を歓迎するコメントで溢れかえっていて、和田さんへの拒否反応が如何に強かったのかが窺い知れます。

ちなみに、今回の落選については年内での解散が決まっているSAMPが大いに関係しているとも。

NHKは彼らの出演をまだ諦めておらず、土壇場での特別出場枠を確保するため、昨年よりも大幅に出場歌手枠を減らしたといいますから。
でもま、タイミングがどうのこうのというよりも、ついに「自らまいた種を刈り取る時期が来た」だけのような気もしますけど。

[以下引用]

「もともと10年ぐらい前から、NHKも和田の紅白出場をやめさせようと考え始めていた。『もう紅白には出ないで欲しい』といった視聴者からの声は、しっかりと上層部にも届いていましたからね。しかし、和田は所属のホリプロ内でも絶対的な権力を持っていて何かと芸能界の中でも幅を利かせ続けている。

だから、やめさせたくても鈴をつける人間がいなくて、このまま済し崩しで和田の出場はここまでずっと"棚上げ"されていた。それが今年は出場を認めてしまうと和田が”40回目”という節目になって否応なしに大トリのステージを務めさせなくてはいけない流れにもなりかねなくなる。そうなれば『この期に及んで、ナゼ和田が大トリなのか』と視聴者から猛反発を食らうことは必至でしょう。

そんなことから、このままではマズいと、制作側のトップだけではなく同局の要職に就く幹部クラスも立ち上がってドラスティックな判断で和田に"引導"を渡したのです」 (NHK関係者)

この和田の紅白落選のムーブメントはNHKだけにとどまらず、テレビ、そしてラジオも含めた民放局にも広まって行きそうな気配だ。 TBS系列の長寿番組「アッコにおまかせ!」の打ち切りが現実味を帯びてきそうな気配だからである。

「和田さんの時代はもう終わり。NHKさんが紅白落選を決めてくれたおかげで、動きやすくなった。もともとウチの製作スタッフ、そして上層部を含めた関係者の大半が『アッコにおまかせ!』を早く打ち切りたいと思っていましたからね。何とかしてこの流れから打ち切りに持っていきたい。この絶好機を逃したら絶対にダメです」(TBS番組スタッフ)

それにしても、ここまで和田が同局内でもお荷物扱いされる理由とは何なのか。別の同局関係者に耳を傾けてみると、このような赤裸々な答えが返ってきた。

「TBS内部では長寿番組とはいえ、同番組は完全なお荷物。視聴率も平均5~6%ぐらいで日曜昼としては物足りない。何よりもマンネリ化し過ぎている。その上、ここ最近は和田さんの好感度が最悪だし、放送するたびに局に『和田はなんであんなに態度がデカいのか』などと必ず視聴者からの抗議が殺到する。

こんな番組はウチの局で『アッコにおまかせ!』だけ。しかも和田さんの態度はスタッフに横柄だし、注文も細かい。過去に現場から制作会社所属の新人スタッフの何人かが逃げ出してしまったなんていうウワサもまことしやかに伝わってきています。

大変申し訳ないですが、和田さんは"老害"と言われても仕方がないのかもしれません」(別のTBS関係者)

つづく

2016年12月01日
http://www.imashun-navi.com/s/article/444504996.html

2:2016/12/01(木) 21:25:25.08 ID:

[四海方正の芸能地獄耳]

四海方正さんの情報によると、TBS内では有志たちが集まり、“要職にある上層部”の了解を取った上で、来年4月の番組改変時期に新番組をスタートさせるべく準備しているそう。

うーむ、そこまで嫌われてしまったのでは、どうしようもないような。
また、こういった動きはTBSだけではありません。

和田さんはニッポン放送で「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(毎週土曜昼放送)という番組も持っていますが、こちらでも態度がデカ過ぎることが原因で制作スタッフから嫌われているといいます。

しかも、「和田アキ子=嫌われ者」というイメージが強すぎて、番組スポンサーも集まりにくくなり、採算的にも厳しいんだとか。

「紅白落選の流れに乗って、ウチも何とかアッコさんにお引取りいただき、番組打ち切りに持っていければ…」というのが本音らしいですから、こちらもかなり危機的な状況のですね。

さらに、紅白落選の一報を聞いた和田さんが思わず漏らした一言が問題視される可能性も。

これ、下手したらNHKを出禁になってもおかしくないほどの爆弾発言だと思います。

TBS、ニッポン放送、そしてNHKの動き次第では、和田さんが来年4月以降、一気に芸能界から姿を消してしまうかも…

3:2016/12/01(木) 21:25:34.73 ID:

マジか
4:2016/12/01(木) 21:25:40.37 ID:

おまかせしないのか?
5:2016/12/01(木) 21:25:42.93 ID:

お疲れ様でした…
6:2016/12/01(木) 21:25:51.70 ID:

おい打ち切ったら日曜の昼は誰におまかせすんだよ
113:2016/12/01(木) 21:38:00.57 ID:

>>6
囲碁の時間
220:2016/12/01(木) 21:46:49.18 ID:

>>6
竹山さんが世相を一刀両断します(´・ω・`)
259:2016/12/01(木) 21:50:42.88 ID:

>>6
噂の東京マガジンを拡大すればいいんじゃないの?
こちら愛媛だけど、TBS系列のあいテレビが設立当初は「噂の東京マガジン」を放送してたのに、
途中から放送しなくなって面白く無いと思ってた。
是非マストバイにして、全TBS系列でオンエアして欲しい。
13:2016/12/01(木) 21:26:43.51 ID:

ようやく無くなるのか!
16:2016/12/01(木) 21:27:01.96 ID:

ファミリーもヤバい?
20:2016/12/01(木) 21:27:24.02 ID:

番組の私物化
24:2016/12/01(木) 21:28:16.02 ID:

おまかせ終わってヤバイのは峰の方だろ
26:2016/12/01(木) 21:28:32.42 ID:

TBS[笑って許して」
29:2016/12/01(木) 21:29:12.86 ID:

てか、もう休めば良いじゃん
30:2016/12/01(木) 21:29:15.30 ID:

通名禁止
31:2016/12/01(木) 21:29:20.61 ID:

そんなアッコを骨折させてるのは旦那。
よって旦那が最強。
35:2016/12/01(木) 21:29:44.38 ID:

ラジオまで・・・。
凄まじいな。w
36:2016/12/01(木) 21:29:54.48 ID:

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
37:2016/12/01(木) 21:30:05.72 ID:

峰の存在感www
41:2016/12/01(木) 21:31:00.31 ID:

後はラジオだけか。
42:2016/12/01(木) 21:31:09.52 ID:

紅白落選
おまかせ終了

いままで何年も2ちゃんで言われてたことがいよいよ実現になるか

45:2016/12/01(木) 21:31:25.07 ID:

アッコにおまかせてか
アッコに気遣い番組になってるからな
出演者一同全力でアッコに気を使う番組ですもんね
49:2016/12/01(木) 21:32:11.92 ID:

視聴率はどうなってるの?
53:2016/12/01(木) 21:32:38.66 ID:

流行語大賞だな
64:2016/12/01(木) 21:33:39.35 ID:

これが当たり前なんだけどね・・・80年代から活躍してるババアが未だに大物ぶってるのが異常
65:2016/12/01(木) 21:33:45.81 ID:

福子の怒りの逆襲がみたい
77:2016/12/01(木) 21:34:50.68 ID:

おじさんって帰化してから3回も逮捕されてるんだ。
帰化の時は逮捕歴がなかったのか。
78:2016/12/01(木) 21:34:53.25 ID:

アッコさんがー、とかバラエティで芸人が言ってるの見ると時間が止まってるようで怖い
早く終わらせて
92:2016/12/01(木) 21:35:51.25 ID:

アッコにおまかせってのはどのくらい視聴率あったん?
96:2016/12/01(木) 21:36:24.32 ID:

やっぱり山口組分裂が大きいのかな。
叔父と言うけど養子だから戸籍上の父が闇金なんだね。
98:2016/12/01(木) 21:36:34.22 ID:

喜ぶのはガチで打ち切り確定したときだな
102:2016/12/01(木) 21:36:56.55 ID:

前半30分ワイドショーの総集編 後半クイズやって終わり

やっつけすぎるだろ タヒね

115:2016/12/01(木) 21:38:10.10 ID:

かつて吉村明宏や山田邦子がたどった道
消えるときは一気に消える
129:2016/12/01(木) 21:39:10.57 ID:

ざまあああああ
148:2016/12/01(木) 21:40:51.43 ID:

本人はネットえを見てトラウマになって
絶対にもう見ないんだって。
149:2016/12/01(木) 21:40:53.46 ID:

出川がこの枠狙ってそう
158:2016/12/01(木) 21:41:42.51 ID:

アッコにおまかせだけは早く終われよ。
共演者がアッコにビクビクしすぎてつまらん。
161:2016/12/01(木) 21:41:45.85 ID:

竜雷太とか立ってるだけじゃん 立ってるだけで高額ギャラもらおうとすんじゃねーよ!

芸能人やってねーで真面目に仕事しろ!

201:2016/12/01(木) 21:45:18.41 ID:

>>161
wwwよく間違えるよね
169:2016/12/01(木) 21:42:24.08 ID:

アッコにおまかせで、東日本大震災を取り上げた時
レディガガ2億円寄付!!という記事に対して
「この人さあ、こんなこと言っちゃなんだけど、すっごい稼いでる
人なんでしょ?
2億円て…もう少しくれてもねえ?」
とニヤニヤしながら言ったことは絶対に忘れない
198:2016/12/01(木) 21:44:56.82 ID:

>>169
酷い暴言w
てかなんで問題ならなかったのか疑問
216:2016/12/01(木) 21:46:23.50 ID:

>>198
本当だよ
スタジオも一瞬静まり返った

でもニュースとかになることはなかったな

237:2016/12/01(木) 21:48:18.66 ID:

>>198
あの回はオレも観てたけど、さすがに勝俣やら取り巻きもシーンとなって何とも言えん苦笑いしとったわ
189:2016/12/01(木) 21:44:34.13 ID:

安倍総理「また一つ前進しました」
196:2016/12/01(木) 21:44:56.21 ID:

吉村が居たころはこの番組好きだったわ
吉村って当時TBSの局アナと思ってた
219:2016/12/01(木) 21:46:46.39 ID:

年末は紅白の話題
年始は紅白の裏話
で番組持ってたからな
235:2016/12/01(木) 21:48:11.88 ID:

あびる優復帰の時も、「たいしたことしてないのに叩かれて可哀想」
ってかばってたよね
集団窃盗がたいしたことないのか

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480595109

-話題の芸能ニュース