KAT-TUN

実は聡明だった?『Qさま!!』でのKAT-TUN中丸雄一

1

弁護士、医者、名門大学出身者ら、さまざまなジャンルで活躍する“学力自慢”たちが集まるクイズ番組『Qさま!!』(テレビ朝日系)に、
KAT-TUN中丸雄一が出演した。京都大学を卒業した芸人のロザン宇治原史規や、
豊富な雑学を持ち長年ラジオパーソナリティーを務めている伊集院光などを相手に、クイズ勝負に挑んだ。中丸は1998年の中学3年生の時にジャニーズ事務所へ入所。02年には都立高校を卒業し、06年にKAT-TUNとしてデビューしている。
しかし、環境問題についての学習意欲が高まったことから、08年に早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)人間環境科学科へ入学。
5年後の13年に無事同大学を卒業している。卒業論文は「黒人音楽のグローカリゼーション」というテーマで、
ヒップホップ文化の広がりと移り変わりをふまえ、今後の展望を考察したもので、最高評価を受けている。そんな中丸は、「早稲田大卒 万能ジャニーズ」として紹介され登場。事前に行われた学力検定の結果、10人中5位につけ、まずまずのスタートを切った。
クイズに正解すると順位が上がっていく仕組みで、最終問題までに1位を目指す戦いだ。

中丸は早押しクイズが苦手なようで、他の出演者に先を越され、なかなか解答権を得ることができない。
そうこうしている間に次第に順位が下がっていき、「落第」圏内の8位まで落ちてしまう。しかし、中丸は言葉の穴埋め問題で頭の回転のよさを発揮した。

日本語と英語で同じ意味になる2つの単語を当て

http://dailynewsonline.jp/article/1193005/
2016.09.08 21:00 ジャニーズ研究会

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473341524

20

>>1
砂漠のマスカレード
アフィブログでスレ立てしてまとめサイトに転載する在日アフィカスさっさと国に帰れクズ

4

学歴主義の人だっけ

7

頭の回転が早いのにボタンを押すのが遅い
これは障害者やね

8

>>7
海馬や大脳だけ鍛えればよいというものではない。

9

シューイチのコメント聞いててもかなり頭の回転が早いもんな

10

脳みそ版ゴージャス

12

中丸くんの演技結構好きだから俳優としても頑張って貰いたいわ

14

通信を早稲田卒で紹介しちゃダメだわ

18

>>14
でも仕事しながら早稲田の通信を5年で卒業出来るのは結構頑張ってるよ
慶応通信だったらおそらく卒業も出来なかっただろうが

25

>>14
卒業したんだから名乗っていいだろ。

53

>>14
通信で卒業ってむしろ凄いよちゃんと「通信で卒業」って註釈つけりゃ問題ないでしょ

23

この人、ガツガツしてなくてボ~ッとした雰囲気だから好き

28

やらせ、やらせ

29

構成作家が頑張って考えたんだろうね

34

今の時代、通信とかで卒業する方が大変だよね

35

茂木に褒められてもなんの価値も無い

37

茂木が絡んだ時点で胡散臭い

39

意外と物識りだとは思った

57

一番地味なのに一番プロ意識高そう

64

これも早稲田卒ってことになってんの?

66

通信で卒業中丸
夜間で卒業吉永小百合
それでも卒業は卒業

71

中丸のリアクション芸は好きだよ
バラエティで頑張れ

76

たしかに中丸は聡明

77

早稲田卒自体がまったく魅力感じないんだが
左翼の巣窟早稲田

87

環境問題に興味があり入学→ヒップホップで卒論
なるほど、わからん。

-KAT-TUN