KinKi Kids

【紅白】なぜKinKi Kidsは37歳にして紅白初体験なのか?

1:2016/11/29(火) 09:27:42.83 ID:

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

今年の紅白歌合戦に、KinKi Kidsの初出場が決まりました。

「えっ、初めてなの!?」「とっくに経験してると思ってた!」という声があちこちから聞こえますが、デビュー20周年を迎える二人は、まさかの“紅白童貞”だったのです。

◆紅白“未経験”だった確固たる理由

もちろん、二人が“モテないから未経験”だったわけではまったくなく、確固たる理由があります。

KinKi Kidsは、1998年から2015年までほぼ毎年、大晦日は東京ドームで自身のコンサートを行っていたのです。

毎年、夕方からKinKiのコンサートを開き、その後23時ごろから同会場でカウントダウンコンサートに出演、終演後は他ジャニーズの面々と揃って初詣に向かい、
さらに堂本光一さんの誕生日でもある元旦は、再び自身のコンサートをやる……という、流れるようなスキーム。

これを乱して紅白を差し込むのは、嬉しい反面複雑でもあるわな、というのが正直なところなのでした。

ちなみに、一度だけKinKiが大晦日の東京ドームを後輩(NEWS)に譲ったのは2008年のこと。
これまで10年間同会場で年を越した彼らは、この年、大阪・京セラドームで単独のカウントダウンコンサートを開きました。
デビュー後“1/2の成人式”を経ての“故郷への帰還”は、なかなか素敵だったと思います。

◆嬉し恥ずかし紅白初出場!

そして、今年。デビュー20周年の記念イヤーを来年に控え、満を持しての“紅白初体験”となるならば、そっと横たわり身をまかせるしかありません。

思えば、20周年は来年なのに、今年17年ぶりにアリーナツアーを開催し、全国のファンの心をもみほぐして回ったKinKi Kids。
おそらく、ここへ来ての唐突な体験がファンに衝撃を与えぬよう、時間をかけて潤してくれたものと思われます。

「硝子の少年」だった二人も、来年は共に38歳になるオトナの男。

紅白は、「早く出たからエラい」とか「回数が多いほどいい」みたいなことではないはずです。

KinKi Kidsが、どんな初陣を見せてくれるのか。今からうっとりと、楽しみにしたいところです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161129-00624865-jspa-life
女子SPA! 11/29(火) 9:10配信


KinKi Kids 愛されるより愛したい
14:2016/11/29(火) 09:40:59.74 ID:

>>1
答えはメリーとNHKが揉めたから
KinKiが売れまくって華やかにデビューした年、NHKはSMAPとKinKiに依頼したのに
メリーはバーターで今年もTOKIO出したい!ついでにV6も!と要件をつけた
しかしNHK側は拒否。するとメリーが怒り狂い交渉をストップ・・・・・
なぜか渋々選んだのはWミリオンに近い売上げのKinKiではなく、売上げも人気もイマイチのTOKIOだった
メリーはTOKIOがお気に入りなので、どうしてもTOKIOを出したかったらしくSMAPとTOKIOを選んだ
そこからTOKIOは20回以上の連続出場となっている
23:2016/11/29(火) 09:54:45.06 ID:

>>14
ちなみに、この97年のNHKとメリーの争いは雑誌にも載った
人気も実力も売上げも伴ってたKinKiは誰からみても紅白確実で落選の違和感は半端なく
熱狂的に人気あった為にNHKに抗議電話が殺到
NHK側がKinKiを出してくれませんか?とメリーに頼み、フラワーの曲で特別枠として登場した
メリーはその後もTOKIOだけはどんな時も出場させ続け、沢山のヒット曲連発したKinKiを除け者扱い
カウントダウンと年末年始のコンサートをやらせて、紅白出場しない理由を工作
KinKi本人達は、デビュー前に紅白出場してみたい!祖父母にみせたい!と言っていたが残念ながら見せれず剛の祖父は亡くなった
53:2016/11/29(火) 10:54:18.44 ID:

>>14
トキオはメリー派で、キンキは中立(ジャニー直系)だもんな。

前はジャニーズ枠は「2」って決まってたから、キンキは出れなかった。
今はなし崩し的にジャニ枠が拡大してるけど。

105:2016/11/29(火) 13:40:46.86 ID:

>>14
これが本当ならジャニーズって本当に糞だなw
9:2016/11/29(火) 09:39:04.16 ID:

TOKIOと嵐の割を食ってる
キンキキッズとV6
17:2016/11/29(火) 09:42:10.55 ID:

イエモンのあのエロい歌を歌うからこんなキモい文章になったのかね
21:2016/11/29(火) 09:52:40.73 ID:

ウワッ

「早く出たからエラい」
「回数が多いほどいい」

も下ネタじゃねーかww

28:2016/11/29(火) 09:58:39.55 ID:

TOKIOはダッシュで視聴率がいいだけでCDは売れないしコンサートも動員できない
31:2016/11/29(火) 10:01:49.39 ID:

TOKIOはまあまあ好きだけど、歌は宙船とクロネコヤマトのやつしかしらん
35:2016/11/29(火) 10:24:15.91 ID:

スマップの枠を埋めたんだろ
43:2016/11/29(火) 10:34:29.96 ID:

>>35
むしろ今まで出場できなかった事が不自然
代役扱いってあれだけ売れたKinKiへの最大の屈辱だよね
SMAPには特別に15分以上も空けてるみたいだから関係ないのに
47:2016/11/29(火) 10:38:14.00 ID:

紅白どころかドラマの出演もなかった

キンキはジャニーズやめようと思わないのか

50:2016/11/29(火) 10:43:37.44 ID:

>>47
文句も言わず働いてくれるKinKiは金蔓で手元には置いておきたいんだよ
移籍したら干されるしKinKiは袋小路
51:2016/11/29(火) 10:45:41.13 ID:

>>50
干されたらライブ活動で食えばいいよ

でもあいつら仲悪そうだから無理か

56:2016/11/29(火) 10:55:55.26 ID:

>>47
キンキはジャニーのオキニだから、舞台をやってたんだよ。
57:2016/11/29(火) 10:58:32.30 ID:

>>56
なんでTVドラマのオファーを断ったの
60:2016/11/29(火) 11:03:13.22 ID:

>>56
舞台は光一だけ
ドラマは事務所が勝手にオファー断ってるから出られないの
剛は演技力にも定評あったから嵐売り出しの邪魔になるので干されてる

紅白で愛のかたまりをフルで歌ってほしい

61:2016/11/29(火) 11:06:41.89 ID:

>>56
舞台は光一だけな
2000年代以降もたまにドラマには出てた
でも2000年後半辺りから突然待遇悪くなった
2010年以降はドラマもCMも与えず干しまくり
87:2016/11/29(火) 12:20:10.28 ID:

事務所の都合で干されてるのは気の毒だが

事務所の力がなかったらスターになれなかった

あんまり同情することはないな

89:2016/11/29(火) 12:24:14.92 ID:

>>87
KinKiはゴリ押しなく野島ドラマで一気に人気出た稀なアイドル
その野島ドラマも一般とまざってのオーディション
92:2016/11/29(火) 12:45:12.61 ID:

>>89

そのオーディションにジャニーズの力は働かなかったという証拠はあるの?

96:2016/11/29(火) 12:53:32.31 ID:

>>92
野島さん本人が言ってたぞ
あと当初、光一と剛の役柄は逆で合格した
97:2016/11/29(火) 12:53:40.58 ID:

>>92
野島自身が発言してるよ
オーティションは数百人受けたらしいけど、この2人の存在感とオーラが違ってたらしい
「プラトニック」で剛を使った時にオーディションでのことに触れてて
109:2016/11/29(火) 16:37:12.27 ID:

>>97
野島に気に入られてもなあ・・・
メンヘラ認定みたいで嬉しくないw
人間失格はキンキの二人で良かったけど
110:2016/11/29(火) 16:49:23.49 ID:

>>109
演技に魅力あるから仕方ない
誉める人の価値を下げて大したことないと言うのは大抵が強がりの嫌味
111:2016/11/29(火) 16:52:48.85 ID:

>>110
え?キンキ別に嫌いじゃないが
野島があまり好きじゃないだけ
112:2016/11/29(火) 18:55:25.12 ID:

>>111
野島は何だかんだで才能あった
劇薬ドラマと言われていたっけ
90:2016/11/29(火) 12:26:40.67 ID:

>>87
キンキは人間失格のオーディションに受かって
ドラマで勝手に人気が出たので事務所の力は最も関係ないタレなんだけど?
ブレイク当初はジャニタレだと知らない人も多かったらしい
101:2016/11/29(火) 13:10:51.44 ID:

>>90
最初はお笑いコンビかと思ったw
名字も一緒だから兄弟か二卵性の双子かなと思ったな。
93:2016/11/29(火) 12:48:06.08 ID:

そういう意味ではスマップも別に事務所のごり押しで売れたわけでもないな
俺がごり押しうぜーなと思い始めたのはV6とか嵐とかNEWSのようなバレーボールとタイアップして知名度上がった奴ら
103:2016/11/29(火) 13:13:13.79 ID:

>>93
SMAPとTOKIOは超ごり押し
デビュー前からCMやテレビにバンバン出てた
SMAPという怪しいジュースまで出してた
108:2016/11/29(火) 15:19:17.14 ID:

KinKi Kidsは実力あるから出なくても問題ないのなにね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480379262

-KinKi Kids