SMAP

【紅白】SMAP“出演枠”のための15分確保⇒和田「正直悔しい」

1:2016/11/29(火) 00:23:42.87 ID:

◆NHK紅白 奇跡実現へ!SMAP“出演枠”のため15分確保

昨年は、51組の歌手が出演した紅白歌合戦。
だが今年の出場歌手として発表されたのは、それより5組も少ない46組だけだった。

「今年は“なんとしてもSMAPに出演してもらいたい”というのがNHKの悲願。
解散発表があった8月から、NHKは紅白への出演交渉を続けてきました。

じつはその中で、SMAPの5人にNHK側の“熱意”を示すため、
昨年よりも出場歌手を減らし、SMAPの“出演枠”を確保したのが、
今回、出場歌手が5組も減った理由なんです」(NHK関係者)

紅白での歌手1組の持ち時間は約3分といわれる。
つまり、“奇跡の出演”が実現した場合のため、
NHKは3分×5組=15分をSMAPのために確保しているということ。
だが、5組も出場枠が減った影響は小さくなかった。

「もっとも煽りを受けたのが和田さんなんです。
例年どおりであれば、確実に和田さんは“当確”でしたが……。
ただ、理由はそれだけではありません。

じつはNHKは、毎年独自に“紅白で見たい歌手”を極秘調査しているんです。
10年ほど前までは、和田さんは必ず20位以内に入っていました。
それが近年は名前が入らない年も多く、
NHK側も“いつかは……”と考えていたんです」(制作関係者)

落選が決まった和田は、《今回、この様な形になり、とても残念に思っております。
40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります》とコメント。
無念の気持ちを吐露した。

(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)

女性自身 2016/11/29(火) 0:00
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161129-00010001-jisin-ent

161:2016/11/29(火) 04:09:44.11 ID:

>>1
紅白とメリーは癒着しまくりで茶番合戦しすぎて寒いわ
163:2016/11/29(火) 04:12:25.33 ID:

>>1
メリーズ歌合戦なんて日テレだけで充分だ
櫻井司会のミュージックデイのジャニーズメドレーでSMAPの歌は見事にスルーしてマッチの歌をみんなで長々と合唱してたのはキモかったし
FNS歌謡祭でマッチ出てきた時にSMAP追い出されてメリージュリー派の奴らが絶対盛り上がりしてた映像も気持ち悪かった
174:2016/11/29(火) 04:32:02.21 ID:

>>1
生中継で5人の大喧嘩させろ!
で、NHKも廃局決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
178:2016/11/29(火) 04:39:00.76 ID:

>>1
仲たがいしているグループの歌を誰が見たいんだよw

それぞれのファンの中でも、対立煽りとかあるのにさw

182:2016/11/29(火) 04:57:33.59 ID:

>>178だから生で見たいんじゃないの?
仲悪いのに出されて面白いじゃん
3:2016/11/29(火) 00:28:01.46 ID:

AKBの卒業イベントに使われるんだろうなあ
4:2016/11/29(火) 00:28:51.32 ID:

有り難うSMAP
5:2016/11/29(火) 00:29:52.12 ID:

ファンにもテレビにも粘着されて、同情を禁じ得ない
28:2016/11/29(火) 00:44:06.08 ID:

>>5
せやな
気持ち悪すぎるし可哀想だわ
完全にキムタク以外心離れてるのに
ナカイの窓とぷっすまさえ無事ならいいが
7:2016/11/29(火) 00:30:11.70 ID:

NHKは受信料を国民から取ってるくせに全くだな。
SMAP出して受信料払う人間が増えると思ってんのか?
8:2016/11/29(火) 00:31:00.63 ID:

和田さんはジャニ6組のどれか削れば出れたよね
9:2016/11/29(火) 00:31:48.53 ID:

ジャニ6組!?
はぁ…受信料返して
13:2016/11/29(火) 00:34:39.05 ID:

ASKAの出演枠を大至急で
視聴率上がるぞ
14:2016/11/29(火) 00:35:14.49 ID:

和田アキ子がどういう目でこれを見ているか
17:2016/11/29(火) 00:36:57.81 ID:

NHKも諦めが悪いなあ。
そんなにしてまでスマップを紅白に出したいのかよ。
19:2016/11/29(火) 00:38:04.81 ID:

相葉司会で嵐大トリの紅白よりかは
中居のカウントダウンテレビか
またのど自慢にでも出た方がいいんじゃね
23:2016/11/29(火) 00:39:28.72 ID:

SMAPが無しになったら、誰が15分を埋めるんだろ?
30:2016/11/29(火) 00:45:08.03 ID:

>>23
武田のニュース
33:2016/11/29(火) 00:45:59.02 ID:

>>23
それ
紅白はリハとかきっちりでものすごく拘束されるっていうし急に出演なんてまずないと思う
紅白で幕引きしてほしいとファンや視聴者はほぼいないし出演しないのにVTRまとめられてもハァ?って感じ
出ないなら出ないでどうせまたSMAP叩き記事出てくんだろ
55:2016/11/29(火) 01:09:19.88 ID:

>>23
なんだったら、急遽。アニメ映画のダイジェストシーンをみんなで観賞しましょう
でもいい
なんせ、時間も金もここほどもて余してる
放送局は世界見渡しても他にない
126:2016/11/29(火) 02:12:09.89 ID:

>>23
X JAPANがART OF LIFEやれば余裕
164:2016/11/29(火) 04:13:18.12 ID:

>>23
ASKAが牢獄から新曲披露中継で視聴率50%
32:2016/11/29(火) 00:45:56.48 ID:

仮にこれが事実だとして和田がジャニーズに噛み付くかね
NHKにまで喧嘩売ってるんだからジャニにも因縁つけてほしいんだけど
39:2016/11/29(火) 00:48:43.05 ID:

スマップって和田と違って紅白以外にも出演してるからな
NHKにとったら功労者だわ
53:2016/11/29(火) 01:07:13.75 ID:

その15分で細川たかしに津軽山唄でも歌ってもらえ。歌番組なんだろ?
63:2016/11/29(火) 01:15:17.24 ID:

和田アキ子擁護してるタレントにスマップと和田アキ子どちらを取るか聞いたら
悶絶して憤死するんじゃねえのw
68:2016/11/29(火) 01:17:31.67 ID:

何があっても出ないでしょ
NHKの出る出る詐欺だよ
77:2016/11/29(火) 01:26:43.74 ID:

>>68
羊受理がなんとしても出場させない工作をしてるらしいよ
70:2016/11/29(火) 01:20:14.14 ID:

出演するかしないか決めるのなんて事務所でしょ
独立する自由も与えてないのに
74:2016/11/29(火) 01:22:55.62 ID:

安室とSmapは当日発表のVTR枠だと確信してるわ
84:2016/11/29(火) 01:30:26.92 ID:

さすがのNHKもそんなギャンブルみたいな真似はしないだろ
90:2016/11/29(火) 01:36:55.30 ID:

こんな面汚し中居も木村もやらんだろ
嫌だって言ってるのにNHKもウザいよな
最後はみんなで歌ってハッピーエンドとかいい加減にしてやれっての
91:2016/11/29(火) 01:38:21.87 ID:

ま、今のままじゃ目玉はないし、こうでもしないと過去最低の数字は目に見えてるからな
そりゃ必死になるわけだ
103:2016/11/29(火) 01:51:48.79 ID:

昔はジャニーズ枠は2って暗黙の了解があったのに、いつの間にこんなことになったんだ。
109:2016/11/29(火) 01:57:38.95 ID:

SMAP出なければ嵐の曲数なり持ち時間が増えて、AKBの紅白選抜とかいうのの発表時間が伸びるだけでしょ
他の企画とかはどうにもならんし
112:2016/11/29(火) 01:59:25.94 ID:

今年はいつもより紅白見ようかと思ってたけど
やっぱやめておこう
114:2016/11/29(火) 02:00:59.88 ID:

もう他の事務所紅白出なくくていいんじゃね
出ない言ってるタレントにそこまで肩入れされてもな
115:2016/11/29(火) 02:01:22.71 ID:

ジャニーズから何組も出場すんのに
スマップの時間の確保のためにジャニーズからじゃなくて
他の事務所のアーティストから切ってくとか
そんな筋を通さないなんてことNHKがするわけないじゃん。
121:2016/11/29(火) 02:07:40.21 ID:

>>115
本来ジャニーズ枠で調整すべきなのにね。
大方、SMAPを出す条件がジャニーズ5枠確保と使えない相葉司会ゴリ押しなんだろう。
そうでもなければ相葉なんぞ司会にはしないw
117:2016/11/29(火) 02:01:57.46 ID:

他の事務所談合で
ボイコットしちゃえばいいと思うよ
118:2016/11/29(火) 02:03:14.16 ID:

民放がこれから紅白出場者引き抜いて裏番組作れば?
119:2016/11/29(火) 02:04:35.55 ID:

NHKが一番SMAPに執着してんじゃね?wストーカーかよ
130:2016/11/29(火) 02:13:43.01 ID:

出たら出たで
全部話題持ってかれるんだから
他の出場者はやってられないわな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480346622

-SMAP