SMAP

「SMAP存続をあきらめたくない」署名37万筆集まる 本人達の意向は?

1:2016/11/28(月) 13:31:38.89 ID:

 「私たちは、あきらめたくない」――。年内での解散を発表したアイドルグループ
SMAPの存続を求めて、ファンらが署名活動をしたところ、28日までの集計で
約37万筆が集まった。活動の中心メンバーは「難しいことはわかっているが、
彼らがもう一度やりたいと思った時、帰ってきてもいいんだよという思いを伝えたかった」。
所属事務所側は「郵送であれば受け取る」との対応だが、ファン側は
「多くの人の願いが込められた署名。直接届けたい」と願っている。

署名を集めたのは、SMAPファン約70人が集まる「5☆SMILE」。
代表の大阪市港区の会社員木村恭子さん(46)がツイッターで呼びかけて9月に結成。
LINE(ライン)で連絡を取り合って集計方法などを相談し、同月22日から
インターネットを通じて「SMAPの存続並びにグループ活動の継続願い」と題した署名を
集め始めた。
用紙をダウンロードし、自筆で署名した上で郵送してもらう。もう一人の代表で
兵庫県尼崎市の主婦田辺明恵さん(48)が、所有するアパートの一室を宛先と
集計作業用に提供。締め切りの10月31日までに計約37万3500筆、段ボール
16、17箱分の署名用紙が届いた。中国や台湾からの署名もあったという。

以下登録記事
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJCW7FVMJCWUCVL00P.html

91:2016/11/28(月) 13:50:05.26 ID:

>>1
本人達の意向を無視して
自分の欲求を叶えようとするクズにしか見えない

自分が良ければ例え応援している人がどうなろうが知ったこっちゃない って事か

170:2016/11/28(月) 14:02:54.27 ID:

>>1
40代の男の選択を尊重し、応援する気持ちはないわけだな
174:2016/11/28(月) 14:03:09.61 ID:

>>1
個人情報をそんなに集めて
きちんとされるのかな??w

怖いよなwww集めるのが目的だったりなwwこいつら??w

2:2016/11/28(月) 13:32:00.55 ID:

そのパワーを他に使えよ。
3:2016/11/28(月) 13:32:10.95 ID:

俺の毛根並みにもう無理
135:2016/11/28(月) 13:57:00.59 ID:

>>3
わかりやすい例えだな(´・ω・`)
236:2016/11/28(月) 14:17:54.57 ID:

>>3
>>「私たちは、あきらめたくない」
>>「難しいことはわかっているが、彼らがもう一度やりたいと思った時、帰ってきてもいいんだよという思いを伝えたかった」

お前の毛根に言ってるんだぞ

254:2016/11/28(月) 14:21:59.20 ID:

>>3
悲しいこと言うなよ・・
271:2016/11/28(月) 14:24:33.59 ID:

>>3
諦めないで!!
283:2016/11/28(月) 14:26:03.03 ID:

>>3
\ ハーゲ♪ ハーゲ♪ /
,,,-,,,    ,, - ,,
(( ミ   ミ   ミ  ,ミ ))
(( `∩彡⌒ミ∩" ))
` (´・ω・`)´
Yー--Y
く/_リ___ゝ
.       し' レ'
!i
((  ))
6:2016/11/28(月) 13:32:59.97 ID:

本人達が解散したがってんのに
病的なエゴだな
45:2016/11/28(月) 13:40:55.15 ID:

>>6
これ
本当のファンならやりたいことやらせてやれよ
71:2016/11/28(月) 13:45:48.24 ID:

>>45
本人たちっていつやりたくないって言ってた?
90:2016/11/28(月) 13:49:48.84 ID:

>>6
ほんとこれ
11:2016/11/28(月) 13:34:59.46 ID:

諦めろよw
12:2016/11/28(月) 13:35:08.08 ID:

しつこいなー。
本人達が辞めたい、ってんだから黙って辞めさせてやれよ・・・・
解散、解散で何度同じ話題くり返す気だ。もう聞き飽きたんだっつの。
13:2016/11/28(月) 13:35:09.02 ID:

本当のファンなら本人達の気持ちを汲んでやれよ
16:2016/11/28(月) 13:35:18.43 ID:

本人たちがやめたいっつってんのに、苦役を科すの?
21:2016/11/28(月) 13:35:55.37 ID:

>>16
ほんこれ
144:2016/11/28(月) 13:58:41.36 ID:

>>21
まあ本人たちとはいっても、実際は香取が折れれば他の連中はやってもよいと思ってるんだろうしな。

思うが香取一人を首にして、かわりに誰かいれるとか4人でやるとかしたらどうなんだろ?
五人いてSMAPなんて思っているのかもしれんが、森くんがやめたとき5人になってしまうなんていってたが、今考えると5人の方が収まりがいいだろう。

34:2016/11/28(月) 13:38:58.21 ID:

>>16
本人達は何も言ってないよ
キムタクが無念ですとか言ってたけど
4人が解散したいから署名なんか止めてくださいってファンに言えば止めるんじゃない
26:2016/11/28(月) 13:36:34.48 ID:

主に誰のファンがやってるんだろう。
中居のファンが一番やばいってのはファンじゃなくても知ってる。
36:2016/11/28(月) 13:39:02.73 ID:

嫌いな奴と我慢して再度組め、お前の心情なんて知ったこっちゃ無い
って言ってるのと同じだよな。お前らどんだけゲスなんだよと。
43:2016/11/28(月) 13:40:22.56 ID:

37万人が1人1万円ずつ寄付すれば37億集まるわけで、それ資金にすればSMAP存続させてコンサートや舞台活動なら続けられるんじゃね
地上波からは干されるだろうが、CD出したりはできるだろ
無意味な署名なんかしてないで頭使わなきゃ
52:2016/11/28(月) 13:41:26.23 ID:

ファンではないけどこの人たちの気持ちはわかる。だって納得できる解散理由じゃないから。
解散撤回できないとしても本人たちの口から理由を聞かない限り諦めきれないと思う。
73:2016/11/28(月) 13:46:49.39 ID:

本人たちが解散決めたは小杉の嘘だぞ
85:2016/11/28(月) 13:48:54.15 ID:

ファンクラブが受け取り拒否したって火病起こしてたけど
当たり前だろ・・・受け取ったら解散撤回できると勘違い起こす
おばちゃんが続出してますます手に負えなくなる。

ツイッターやってると全く関係ないSMAPのダグつけたRTが
回ってきて心底ウンザリする。関係ない芸能人にまでダグつけるな!!!

107:2016/11/28(月) 13:52:49.90 ID:

>>85
事務所は解散させまいとメンバー説得してたけど力及ばず解散になったんだから署名突きつけて解散するなって再度説得すりゃいいじゃん
95:2016/11/28(月) 13:50:30.85 ID:

モイキー
98:2016/11/28(月) 13:51:12.91 ID:

確か脱退した森にまで絡んで「止めさせろ」とか無茶言ったんだろ?
で森はたまらず垢消した。何か権力が在る訳でもないのに可哀想になあ。
101:2016/11/28(月) 13:51:41.39 ID:

よく思うが署名ってなにか意味があるの?なんでやるのかわからん
145:2016/11/28(月) 13:58:55.96 ID:

本人たちがなにも言わないから、ファンが暴走するんだよね。
そういうと事務所の陰謀とか、事務所の仕業とかいうんだろうけど。
本人達もはっきりとした気持ちなんて結局ないから言えないんじゃ。
178:2016/11/28(月) 14:04:21.41 ID:

>>145
円満移籍と引き換えに来月まで言わない合意が
できているんだと思うよ
153:2016/11/28(月) 14:00:06.16 ID:

SMAPはどうでもいいけど
日本の芸能村の糞利権や
ジャニーズ事務所や秋元喜び組に滅んで欲しいっていう人2chにいないのかね
そういう活動だったら支援したい
198:2016/11/28(月) 14:09:17.57 ID:

>>153
その利権の中心にいたのがスマップだろ
40過ぎでアイドルは別にいいけど引き際も自分で出来ないとは
日本の芸能がダメにした象徴だね
162:2016/11/28(月) 14:01:14.05 ID:

香取も死んだ目にさせないで早く開放してやれよ
引退させて結婚して適当に仲のいい芸能人と遊ぶとかさ
そういえば田口って結婚した?
167:2016/11/28(月) 14:02:04.72 ID:

つーかこれ手渡しで受け取らないって言ってるジャニ事務所が
おかしいだろ?
渋谷にでかいビルがあるんだからそこで受け取ればいいだけ

事務所が解散させたくないっていうなら何で受け取りを拒否する?
事務所が強制解散させようとしているのを認めたようなものやんけ

177:2016/11/28(月) 14:04:19.73 ID:

まあ、スマップの連中は大金持ちだから解散したって悠々自適だからな
頭おかしいキモヲタのために顔も見たくないやつとグループ存続させる意味あい全くない
196:2016/11/28(月) 14:08:56.96 ID:

この40超えても大人になれない女子wたちのためにも
スマップは解散してよかったかもね
いい加減目を覚ませと
202:2016/11/28(月) 14:09:52.32 ID:

会社員木村恭子さん(46)ルックスが見てみたい。
204:2016/11/28(月) 14:10:05.58 ID:

ほんとのファンなら、あんな晒し者みたいな会見を見せられて、香取を見ていたたまれなくなって解散やむなしと思うはず
こいつらのやってることは、自己満足でキムタコ以外のメンバーへの嫌がらせだ
もしかして、裏切り者キムタコ別働隊じゃないのかw
218:2016/11/28(月) 14:13:31.99 ID:

名前と都道府県名しか書いてない署名ww
221:2016/11/28(月) 14:14:08.58 ID:

SMAPが解散したら、これまで注ぎ込んできた金と時間が無駄になるからな
人によっては生き方そのものの否定になるから必死だよな
230:2016/11/28(月) 14:16:45.30 ID:

>>221
そんな生き方一刻も早く否定してあげた方がいいよ
その方が傷口が浅くてすむから
棺桶入るまでファンは続けられないんだからさ
237:2016/11/28(月) 14:18:04.18 ID:

>>221
マツコがアイドル追いかけるのは20代前半まで。
それ以降までのめりこんだら、女の一番いい時期を逃すって警告してたけど。
もう遅いんだよね、きっと。
SMAPのことなんか本当は考えてない、自分たちの失われた時間と金に執着してるんじゃ。
242:2016/11/28(月) 14:18:41.85 ID:

>>221
無駄になるってなんだよw
どうなったら無駄にならないんだよw
224:2016/11/28(月) 14:15:01.34 ID:

面白いなあSMAP
245:2016/11/28(月) 14:19:11.73 ID:

結婚してるのがキムタクだけなのも分かるような
ここまで拗らせてるファンいたら怖くて結婚無理かも
252:2016/11/28(月) 14:21:50.00 ID:

このまま宗教団体立ち上げればうまくいきそうだなw
261:2016/11/28(月) 14:23:06.51 ID:

続けさせたかったら
木村だけを叩くんじゃなくて独立したら4人は
許さないってスタンスでいかないと失敗したな
SMAPヲタは
265:2016/11/28(月) 14:23:40.55 ID:

正直メリーがヒステリーを起こさなければ、事務所内で飯島さんと一緒に
50代も60代もぬくぬくと稼ぎ続けたかっただろう。そういう意味では
5人はSMAPを続けたかったと思う。正直去年まではこの人たちは老いても
金のために続けるだろうなと諦めの目で見ていたよ。署名は受け取ってす
ぐごみに出しそう。
298:2016/11/28(月) 14:29:20.83 ID:

嫌々活動してるの見ても悲しくなるだけやろw
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480307498

-SMAP