SMAP

さんま「嫌いも、合わんなも、仕事。プロとしてやるべき。それをSMAPに伝えたかった」

1:2016/11/27(日) 02:18:20.56 ID:

デイリースポーツ 11/26(土) 19:47配信

さんま SMAPへの思い「嫌いも、合わんなも、仕事。プロとしてやるべき」

タレント・明石家さんま(61)が26日、日本テレビ系で放送された
「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!」に出演。
共演NGなタレントについて語る場面で、「番組は仕事。嫌でもプロとしてやるべき。
それをSMAPに伝えたかった」と話した。

さんまがさまざまな質問に答える同番組。「共演NGなタレントは?」という質問に、
「共演NGは…言ってない。番組って仕事場なんで、『嫌い』も『コイツ合わんな』も、
嫌いなままで仕事する。嫌でも本番やんか。それをプロとしてやるべき」と
自身の考えを述べ、「これをSMAPに伝えたかった」と苦笑いした。

ここまで話した上で、世の中で“共演NG”と噂されるタレントについて、
「共演NGは向こうに断られると思う、多分」と笑っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000098-dal-ent

11:2016/11/27(日) 02:53:06.79 ID:

>>1
黙ってろリアルロリコンのくせに

252:2016/11/27(日) 09:28:41.57 ID:

>>1
木村がどんなに好き勝手やっても、
お前ら4人は我慢して仕事しろ、プロなんだからこうですか?
あんたも早く辞めたらいい
ほんと見苦しいぐらい芸能界にしがみ付いてる

265:2016/11/27(日) 09:42:05.32 ID:

>>1
吉本の才能も人望も松本が上
おまいの松本に対する態度はなんやねん!

2:2016/11/27(日) 02:24:10.78 ID:

香取がガキすぎなんだよ
子供の頃からチヤホヤされてきたから中身が子供のまんま
あのねばーっと喋り方が全てを物語ってる

177:2016/11/27(日) 06:53:50.83 ID:

>>2 ホントそう思うわ

182:2016/11/27(日) 07:08:44.17 ID:

>>2
報道されてること鵜呑みにして言えば完全にそれが原因よね
何故かキムタクが悪者みたいになってるけど

214:2016/11/27(日) 08:11:13.57 ID:

>>2
なんでキムタクが悪者なのかまじでわからん
昨日のスマステみたがあいつ態度も表情も糞すぎる
ぷっすまの草薙もテレビに出していい
コンディションじゃない
ガキの集まりかよ

226:2016/11/27(日) 08:26:17.66 ID:

>>2
ワイドショーや芸能レポーターが言うことを鵜呑みにして
人を評価してるのもガキだろ

4:2016/11/27(日) 02:27:42.68 ID:

香取は自分の好きな人だけで仕事がしたいお子ちゃまなんだろう

社会性がないのかな

5:2016/11/27(日) 02:29:59.87 ID:

共演NGが一番多いのは
さんまが大好きの木村拓哉っていうw

7:2016/11/27(日) 02:38:56.88 ID:

>「嫌いも、合わんなも、仕事。プロとしてやるべき」
それ、SMAPじゃなくてもっと昔に事務所に言って下さいよ
さんまさんは派閥がそっち派らしいので無理だろうけど

15:2016/11/27(日) 02:59:39.91 ID:

ファンのほうを見ているのは中居と木村だけだな
まあ無理だ

18:2016/11/27(日) 03:03:46.32 ID:

中居はヤクザと提携して失敗しただけ

27:2016/11/27(日) 03:13:21.17 ID:

4対1で不仲ってなかなかないだろ
1が原因の木村は、普通じゃないだろ
木村側というかメリー側だし、さんまはsmapの事で出しゃ張りすなぎだろ

41:2016/11/27(日) 03:22:41.74 ID:

>>27
多数派が正解を担保ないし保障しうるものではないから
誰が見ても4人がバカな事をファンたちが無理に覆っているだけw

130:2016/11/27(日) 05:17:42.78 ID:

>>41
………え?

29:2016/11/27(日) 03:14:30.92 ID:

正論
正論
正論

39:2016/11/27(日) 03:21:05.96 ID:

さすがメリー派で、裏切り者キムタクの友人ですね
権力ふりかざして物言えぬ4人に公開イジメかよ

49:2016/11/27(日) 03:32:16.67 ID:

木村工藤夫婦
嫌いな夫婦の昨年9位から今年断トツ1位。
これはジャニーズ事務所が「悪」と見られてる
証拠。
このネット時代に昭和な台本で情報操作しようとしても無理。さんまは世間に嫌われてしまった友人の「悪」を正当化していくら擁護しようとしても
キムタクが4人の悪口を言いまくってるんだな
としか思われない

50:2016/11/27(日) 03:32:24.98 ID:

これ以上一緒にやれないから、プロとして解散を選んだんだろ

53:2016/11/27(日) 03:36:45.97 ID:

変な中居ageがもっと怪しい

57:2016/11/27(日) 03:43:06.15 ID:

さんまに同意
予定されてた仕事もそんな事で
やりたくないとか子供かっつうの
辞めるにしても解散するにしても
やる事やって筋通せよ

63:2016/11/27(日) 03:45:27.57 ID:

ヤル気ゼロでTVに出てるのってどうなの?
ファンは良くても他が見苦しいと思ってるなら大問題だね。
お金もらって仕事してる以上しっかりやれ

76:2016/11/27(日) 04:06:35.90 ID:

家庭を解散させた奴に言われたくない

77:2016/11/27(日) 04:07:57.22 ID:

さんまは何故か憎めない。

79:2016/11/27(日) 04:13:08.20 ID:

あー1度だけスマスマでSMAPの歌を歌えたときあったね
スマスマ特別篇で木村ひとりだけが出演したスマスマで
木村ひとりでゲストと夜空ノムコウを熱唱してたわ
この時だけジャニーズ事務所は
SMAPの歌を許可したわけ
歌のタイトル表記はあってもその横にSMAPの文字は無しここまで徹底した虐めをするジャニーズ事務所

まあ、あの公開処刑で世間には全てバレてしまったけど
あれだけは、メリー派のさんまも不味かったと漏らしてましたよw

82:2016/11/27(日) 04:20:49.24 ID:

さんまは終わったな…
お笑いなのに晩節を汚して自分のお笑いの寿命を終わらせた。普通に会社が命令したら出るでしょ。
それで出なければ責めりゃ良いのに、出すと事務所が言わないから笑。
ビックリするよ。ほらワイドショーでも事務所でなくSMAP責めるから、世間は事務所をヤクザ事務所扱いしてる。

84:2016/11/27(日) 04:21:46.42 ID:

単発工作員乙!!

86:2016/11/27(日) 04:23:05.65 ID:

公開処刑と同じくらい、これも余計な事笑。

97:2016/11/27(日) 04:36:32.61 ID:

木村と仕事するぐらいならゲスの川谷と仕事した方がマシだわw

100:2016/11/27(日) 04:39:19.61 ID:

さんまが正論とか言ってる奴は池沼なのかなw

103:2016/11/27(日) 04:44:19.03 ID:

>>100
正論じゃないわな。
これが正論で通じるのは社畜だけだわ。

102:2016/11/27(日) 04:43:32.71 ID:

あれだけ金持ってて嫌なことを我慢するのは
単なるアホだろ。何の為に生きてるんだ?

112:2016/11/27(日) 04:52:51.91 ID:

そもそもさんまが一番我慢してない。
嫌な奴が来ると露骨に不機嫌になりネチネチ虐め始める。
何歳だよお前。

114:2016/11/27(日) 04:54:47.37 ID:

いや正しいね
接客業で嫌な客来てもニコニコやるのが仕事やろ、って言ってるだけ
SMAP云々は単に話にオチ付けただけでしょ

115:2016/11/27(日) 04:57:55.61 ID:

>>114
客は縁切れないけど仲間は縁切れるだろ。

122:2016/11/27(日) 05:04:19.68 ID:

>>114
基本はニコニコするのが仕事
しかしものには限度がある
客だからって何してもいいわけではなく、実際度を越した客には出禁という
罰則が与えられるのが世の中

125:2016/11/27(日) 05:07:52.15 ID:

>>114
ビストロで客(ゲスト)に対して失礼な態度なんて取ったことあった?
今年に入ってから何回かしか見てないから全部チェックした訳じゃないけど大体ゲストに向けてはニコニコしてるんじゃないの
過去何十年もゲストに一番気を遣わせてたのは間違いなくキムタクだろうけどw

119:2016/11/27(日) 05:01:14.48 ID:

さんまは他人事に余計な口を挟まない人と思ってたけど最近ガッカリ
60過ぎたらオレはやばいかも、と思ってたから60引退を表明していたんだろうな
それがやめきれずこの醜態
自分の事をよくわかってる人だよ

139:2016/11/27(日) 05:30:05.92 ID:

スマスマで毎回場を和ませて
確実に笑いを取っているのは香取なのにねー

144:2016/11/27(日) 05:39:32.56 ID:

>共演NGは向こうに断られると思う、多分
相手にそう思われるのもプロとして失格だよね、さんま大先生

192:2016/11/27(日) 07:42:38.40 ID:

>「嫌いも、合わんなも、仕事。プロとしてやるべき」
そういうことはSMAPを解散まで追い込んで潰した事務所にもっと前に言ってほしかった

198:2016/11/27(日) 07:52:43.07 ID:

SMAPを潰したのは事務所
SMAPを潰すような事務所はド素人で無能でプロ意識の欠片も無いと思うよ
プロだとか仕事だとか言うのならまずは事務所を叩くべきだと思うけど
さんまじゃSMAPを叩くだけで精一杯だね

221:2016/11/27(日) 08:18:16.55 ID:

さんまは木村が好きなんだろうが、
木村がさんまに接するようにメンバーに接しているかと言えば
絶対違うだろ
さんまは自分が木村の先輩で木村に気を遣われ敬われてると分かってない
今回のことも木村が一言メンバーに謝ってればこんなことになってない
この発言はメンバーにとってみれば重大なハラスメント

225:2016/11/27(日) 08:24:15.14 ID:

だいたいさんまだって生放送で上沼恵美子にブッ込まれて
我慢できずまんまを辞めてるじゃん
しかも聞こえのいいウソの理由で押し通してる
新テーマ曲歌うことになってたウルフルズに謝れ
どこがプロ意識あるんだよ

243:2016/11/27(日) 09:00:53.25 ID:

>>225
上沼には頭が上がらないらしい
関西ではやっぱりあの婆さん強いし
大阪のアメムラ周辺を次々とモノにしてる音楽系不動産屋も上沼支持だってさ
でもって大崎さんとも通じてるらしく秋刀魚嫌いなんだって

236:2016/11/27(日) 08:44:26.58 ID:

まんま辞めるな
上沼恵美子に恥かかされても我慢して続けろ
それができない人間が自分のことを棚に上げるな

238:2016/11/27(日) 08:52:00.45 ID:

ぜひ上沼とIMALUと共演してもらいたいな
共演相手は選ばないなんて大口叩いているがスタッフが裏で配慮しているのも知らないんかね

266:2016/11/27(日) 09:43:22.42 ID:

正論だな
となぜか上から目線で2ちゃんに書き込み、自身の社畜っぷりを正当化したい哀れな社畜達
哀れ…

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480180700

-SMAP