SMAP

SMAP香取慎吾「15年後も大下容さんとスマステ続ける」

1:2016/11/26(土) 08:38:58.36 ID:

NEWS ポストセブン 11/26(土) 7:00配信

香取慎吾「15年後も大下(容子)さんとスマステ続けたい」

15年間生放送を続けてきた「スマステ」こと「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)。さぞ大変だったのでは? と思いきや、「17才頃から10年くらい『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で1週間に1度の生放送を経験して下地があったので、初めから『生放送をやるのか!』みたいな気負いはなかった」とサラリと語る香取慎吾(39才)。

「今よりも若かったからあまり深く考えていなくて、単純に番組を持てたことが嬉しかったんです。続けてこられた秘訣は、スタッフのおかげじゃないかな(笑い)」

自分は1週間に1度、スタジオに来るだけだから…と、照れ隠しのように言いながら「紹介するVTRが多いので、それを作るスタッフの方が大変」と気遣う。

「最初は“こんなことやりたい!”って、ガンガン言っちゃってたんです。若さゆえの勢いで(笑い)。『英語を勉強したい』と言って『ベラベラステーション』の企画ができたんだけど、今は自分のやりたいことなんて、怖いから逆に言えない。15年番組をやってきて、自分のタイプ的に自ら発するよりも、スタッフが作ってくれたものを、ぼくが伝える方がいいと思うから」

さまざまな仕事があるなかで、スマステはどんな場所なのか?

「スマステは“生活の一部”という感覚がすごくあるんですよ。毎週土曜日のほぼ同じ時間にスタジオに来て、始まりと終わりの時間も決まっていて、生放送が終わったら『お疲れさま』と言って帰る場所。ぼくは会社勤めをしてないから、ここが唯一のルーティンの場所なんです。ホームみたいな感じ!」

さて、今後のスマステは…?

「16年目も気持ちは変わらずにルーティンのままで、スタッフを信じて、スタッフに任せて(笑い)。小さな進化と絶対的なマンネリで番組をやっていきたいですね。次の15年後は54才か~…。その時も、ぼくがやっていることもそうですけど、大下さん(大下容子アナ)と一緒に番組を続けていられたらいいですね!」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161126-00000002-pseven-ent

58:2016/11/26(土) 09:51:08.15 ID:

>>1
英語のコーナーは嫌々やらされてるんだと思ってた
今のスタイルが合ってるね
3:2016/11/26(土) 08:43:12.94 ID:

木村サイドが香取叩き記事書かせまくってたよな
4:2016/11/26(土) 08:43:21.65 ID:

15年後って大下さん65歳じゃん・・・
5:2016/11/26(土) 08:44:13.09 ID:

ばあちゃんと一緒にしゃべりながら見れる貴重な番組
7:2016/11/26(土) 08:44:18.75 ID:

スマップなくなるのにスマステって名前なの

それとも中居みたいにスマイルにするのか

10:2016/11/26(土) 08:46:12.82 ID:

大下さんみたいな女性と結婚すればいいのに
そんな女性は寄ってこないか
11:2016/11/26(土) 08:47:01.49 ID:

大下さんを1回抱いてやるべき
32:2016/11/26(土) 09:06:44.99 ID:

スマイルステーション?
44:2016/11/26(土) 09:16:48.45 ID:

どっちもいつになったら結婚するんだ
46:2016/11/26(土) 09:20:38.15 ID:

ははーん、さては…
49:2016/11/26(土) 09:30:34.96 ID:

どうやら本人は引退はする気はないようだな
引退に追い込もうとする勢力があることだけわかったよ、ジャニーズも大変だなw
57:2016/11/26(土) 09:50:24.13 ID:

大下さんはいい女 結婚しとけ
59:2016/11/26(土) 09:51:25.59 ID:

15年後、小林克也さんはもう...
60:2016/11/26(土) 09:53:49.00 ID:

続けたいのに、続けられない的フラグ
65:2016/11/26(土) 09:55:14.98 ID:

結婚したら見直す
66:2016/11/26(土) 09:56:48.39 ID:

来年9月に引退じゃ無かったの?
そもそも事務所が憎くて解散したんでしょ?
81:2016/11/26(土) 10:11:10.85 ID:

おいおい、引退するって言ってたんじゃなかったのかよ
どこ発表だよ、え?東スポ? あっ・・・
88:2016/11/26(土) 10:22:54.77 ID:

どちらも独身だし実質プロポーズと捉えてよろしいですね?
89:2016/11/26(土) 10:23:33.09 ID:

しかし本当に良いコンビだよね
92:2016/11/26(土) 10:27:26.23 ID:

おお
みるわ
103:2016/11/26(土) 10:39:44.39 ID:

え~引退じゃなかったのかよ~

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480117138

-SMAP