SMAP

槇原敬之、「世界に一つだけの花」は「SMAPが歌わないとダメ」 ″SMAPの歌″

1:2016/11/25(金) 08:30:11.36 ID:

シンガーソングライターの槇原敬之が、24日に放送されたNHKの音楽番組『第1回明石家紅白!』(19:30~20:43)にゲスト出演。
自身が作詞・作曲を手掛けたSMAPの大ヒット曲「世界に一つだけの花」への思いを語った。

槇原は、「世界に一つだけの花」について、「SMAPがいてこそできた曲」と発言。
自身が作詞・作曲を手掛けた楽曲だが、「歌っていても借り物…SMAPの歌を僕が歌っている感じ」と話した。

また槇原は、「歌う人の声にあった曲を作っている人がいい」と言い、いきものがかりについて、「この子(吉岡聖恵)が歌うとバッチリみたいな曲を作っている感じがする」と称賛。
さんまが「『世界に一つ~』もそういう感じなんだ?」と聞くと、槇原は「SMAPとかは、彼らが歌わないとダメという感じで作る」と打ち明けた。

番組では、槇原が「世界に一つだけの花」を披露。
「歌ってほしい」と熱望していたさんまも一緒に口ずさんで楽しみ、歌唱後には「いやーありがとうございます。いいなー。いいですねー」と感激していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12328443/
2016年11月24日 22時50分 マイナビニュース


槇原敬之 - 彼女の恋人
31:2016/11/25(金) 09:04:47.43 ID:

>>1
何がオンリーワンだ。
お前NO1つー歌うたってんじゃねーか
117:2016/11/25(金) 13:33:51.75 ID:

>>1
お前の歌だよ
126:2016/11/25(金) 13:55:30.34 ID:

>>1
そう言う割にけっこうあっちこっちで歌ってるよね
2:2016/11/25(金) 08:31:07.55 ID:

花もいずれは枯れ落ちる
4:2016/11/25(金) 08:34:23.85 ID:

そのたった一つだけの花はもう枯れてしまったんだよ
5:2016/11/25(金) 08:34:40.48 ID:

歌わなくたっていい
流してくれるだけで印税ガッポガッポやからな
8:2016/11/25(金) 08:37:25.08 ID:

金の亡者マッキーw
16:2016/11/25(金) 08:44:03.72 ID:

MayJ.「忘れてはだめ。私が歌う。」
18:2016/11/25(金) 08:44:38.98 ID:

あれっ?
自分が歌を引き取るとか言ってなかったか?
19:2016/11/25(金) 08:45:04.12 ID:

もうこうなったからにはジャニーズが歌い継ぐんじゃないかな、嵐とか
元スマップメンバーがソロで歌うと角が立つし
36:2016/11/25(金) 09:15:03.16 ID:

嵐にも代表曲作ってやれよ…
52:2016/11/25(金) 10:03:20.04 ID:

マッキー「印税が入ればそれでいいんですよ」
53:2016/11/25(金) 10:05:06.69 ID:

羊「事務所が儲かればいいんですよ」
67:2016/11/25(金) 10:47:09.04 ID:

昨日のさんまのテレビで、槙原ガリガリに痩せて、汗がびっしょりで、この人、病気なのか。
69:2016/11/25(金) 10:49:08.73 ID:

ガリガリに痩せて、汗がびっしょりで、目つきも普通じゃないだろ。この人。またアレか?
72:2016/11/25(金) 10:49:50.20 ID:

ガリ痩せなんだが、病気だったんか?
73:2016/11/25(金) 10:52:12.94 ID:

多汗症といっても、昨日のテレビのあの汗は尋常じゃない
真冬なのに何故か、扇子もってるし、ハンカチで汗吹きっぱなしやんwwww
104:2016/11/25(金) 12:43:56.49 ID:


107:2016/11/25(金) 13:11:18.65 ID:

一緒に覚せい剤使って逮捕された彼氏と未だに同棲してるらしいね
パートナーといたら覚せい剤を使ってた頃の快楽を思い出すから
更生させるにはタブーとされてる
それでも今のところは再犯してないのが不思議
109:2016/11/25(金) 13:14:53.61 ID:

この歌のどこが良いのかいまだにわからんよ
123:2016/11/25(金) 13:51:57.82 ID:

槙原が雑誌のインタビューで答えていたが、
この歌のテーマは天上天下唯我独尊らしい。
それが一人一人違う、オンリーワンという歌詞に出ている。
129:2016/11/25(金) 14:18:46.18 ID:

さすがマッキーやで
130:2016/11/25(金) 14:28:10.53 ID:

もうお前が歌うしかないだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480030211

-SMAP