TOKIO

TOKIO城島茂がスケール小さすぎwww 30年間で一番ブチキレた、うどんエピソードとは?

2016/11/26

1:2016/11/25(金) 10:19:22.38 ID:

「そんなしょーもないことでキレちゃうの?」で片付けられないかもしれない。

11月19日放送のバラエティ番組「バズリズム」(日本テレビ系)に、TOKIOがゲスト出演し、
「アラフォー男の小さな怒り座談会」と題した企画でメンバーたちが日頃から感じているちょっとした怒りをぶちまけた。

長瀬智也は「カレーにレーズンはいらない」、リーダーの城島茂は「番組ADが用意するロケ弁に揚げ物が多い」という本当に些細なイライラを語ったのだが、
そのロケ弁ネタの流れからリーダーがおそらく今までの人生で一番キレたというエピソードを披露。国分太一の「リーダーはけっこう食べ物に厳しかったりする」という発言から、
“伝説”とされている、そのブチ切れエピソードが暴露されたわけだが、そのスケールが思いのほか小さすぎたことで、視聴者をビックリ仰天させた。

「新人マネージャーにうどんのテイクアウトを頼んだが、フタを開けたら“そば”だった。
マネージャーには3度も“うどん”と念押ししたものの、そのミスをマネージャーが認めなかったため、『うどん言うたやろ!』とマジギレ。
えっ、それだけ? と思ってしまう内容でスタジオは爆笑でしたが、松岡昌宏も『30年近くね、
この人と一緒に僕らいますけど、あのとき一番怒鳴ったんじゃない』と、当時は本当に怒りまくっていたそうです。
口答えするマネージャーが許せなかったのかもしれませんが、30年間で最大の怒りがそのエピソードとは驚きです」(エンタメ誌記者)

普段は温厚というイメージのある城島らしいエピソードと言えなくもないが、ある視聴者の「いつも温厚な人ほど些細なことでキレるから怖い」
「人間の怒りのスイッチはどこにあるかわからないな」といったコメントが、もっとも当てはまるかもしれない?

http://news.livedoor.com/article/detail/12329719/
2016年11月25日 9時58分 アサ芸プラス

46:2016/11/25(金) 10:49:44.93 ID:

>>1
あ、本当はバンド活動をしたいのに、ニッテレの呪いで、朝目が覚めると自動的に農作業を始めてしまう人だw
6:2016/11/25(金) 10:23:50.17 ID:

関西人に3度も念押しされて「うどんじゃなくて蕎麦」ってのは嫌がらせ
レベルだろw
17:2016/11/25(金) 10:29:10.42 ID:

>>6
だよね。自分は関東人だから、たいしたこだわりは無いが
きっと関西人が「うどん」と念を押しているのに「そば」だった時のショックは相当なものだろう。
これはリーダーが気の毒w
121:2016/11/25(金) 11:24:31.23 ID:

>>6
まあこれだよな
怒るのも無理はない
132:2016/11/25(金) 11:33:37.98 ID:

>>6
意味不明
関西人ってそんなしょーもないことでマジギレすんの?
150:2016/11/25(金) 11:43:16.50 ID:

>>132
関西の人はうどんにこだわりがある人が多いんだよ
俺らは今日はそば、明日はうどんって感じだけど、そばは選択肢にない人が多い
黒いつゆなんかダメ
172:2016/11/25(金) 11:53:43.42 ID:

>>150
関西つーか西日本かな。
出雲みたいに例外はあるが、蕎麦は大晦日しか食べない人も珍しくもないし、
蕎麦専門店はかなり少ない。大抵うどん屋で蕎麦もありますよ程度。
263:2016/11/25(金) 12:26:55.26 ID:

>>6
すでに正解が出てた
19:2016/11/25(金) 10:29:13.96 ID:

3度もうどんと言われたらボケなあかんと思ったんじゃね
押すなよ絶対押すなよみたいな
26:2016/11/25(金) 10:38:46.43 ID:

ジャンプ頼んだらマガジンだったみたいな?
28:2016/11/25(金) 10:39:17.93 ID:

>>26
それは違いすぎる
30:2016/11/25(金) 10:41:05.66 ID:

>>28
サンデー頼んだらフライデーだったとか?
107:2016/11/25(金) 11:18:09.13 ID:

>>30
そんなヤツはもうサッタデー
106:2016/11/25(金) 11:17:54.27 ID:

>>26
数学者に講演依頼したつもりが(元)野球選手が来たみたいな。
219:2016/11/25(金) 12:13:07.08 ID:

>>26
ビックコミックオリジナル頼んだらビックコミックオリジナル増刊だった

だろ

270:2016/11/25(金) 12:28:21.79 ID:

>>26
コロコロ頼んだらボンボンてきな
44:2016/11/25(金) 10:49:16.14 ID:

週刊ジャンプ頼んで月刊ジャンプ買ってこられたらキレるよね
47:2016/11/25(金) 10:50:40.27 ID:

世の中には、ちょっとしたことであり得ないほど怒る人っているよな。
俺、派遣で営業所の事務やっていた時に、事務所の所長から昼飯のついでにクリープ買ってきてって頼まれたから、スーパーに寄ったんだけど、
ブライトが安売りでむっちゃ安かったんでそっちを買って行ったら、みんなの前であり得ないほど怒られたよ。しねよ(´;ω;`)ブワッ
55:2016/11/25(金) 10:52:37.87 ID:

>>47
ブライトなんか植物だ ブライトだけ湯に溶かして飲んで見ろ びっくりするくらい何も味がない
65:2016/11/25(金) 10:56:48.97 ID:

>>47
馬鹿野郎
クリープは牛乳生まれだがブライトなんか
ただの植物油脂じゃねーか
安くて当たり前なんだよ
87:2016/11/25(金) 11:09:17.54 ID:

>>47
無能ってやつなんだろうな...
124:2016/11/25(金) 11:27:58.42 ID:

>>47
おつかいなのに勝手な判断で商品変更すんなよ
125:2016/11/25(金) 11:28:14.85 ID:

>>47
クリープだって指定されたんだったらそれを買えよ
変更したいなら事前に相手に確認しろ
131:2016/11/25(金) 11:33:06.82 ID:

>>47
わりとマジなレスをすると、一般名詞化した(or本人にとってしているっぽい)物を頼まれた時は俺なら本人に確認するなあ。
「シーチキン買って来て」「それはシーチキンに限るの? 他のツナ缶でも構わないの?」
「ボンカレー買って来て」「それは(略)」
133:2016/11/25(金) 11:34:01.01 ID:

>>47
Budweiserって言われたけど、ビールなら何でもいいんだろうと思って、
普通にビールって注文して持っていったことがある。
149:2016/11/25(金) 11:43:07.11 ID:

>>47
お前が悪いわ
どうしてもブライト買いたけれは電話で
そうだんしろよ
185:2016/11/25(金) 12:01:00.83 ID:

>>47
理由がわかった?
206:2016/11/25(金) 12:09:16.80 ID:

ネットでもフルボッコの>>47が息してない
51:2016/11/25(金) 10:52:05.61 ID:

最近、関東でも うどん屋が急激に増えたけど
ちょっと前までは「蕎麦屋のメニューの中に うどんもある」程度の扱いだった。
西のほうから来た人たちは、大抵それで驚くみたい。
きっとリーダーも寂しく思っていたのだろう。
60:2016/11/25(金) 10:53:51.62 ID:

城島ってジャニーズ初の関西人だから苦労も多かったんだろう
64:2016/11/25(金) 10:55:52.31 ID:

冷たいコンビニ弁当が好きな自分は、ちょっと目を離した隙に
友達が「あたため」を頼んでしまい、内心ブチ切れた事があった。
さすがに態度には出さないけどw
些細なことほど、不意をつかれて妙な怒りスイッチ入るんだわ。
237:2016/11/25(金) 12:19:52.85 ID:

>>64
食べ物の恨みは怖いなw
69:2016/11/25(金) 10:58:23.38 ID:

マネージャーはうどんを注文したのに、店が間違えたのかもしれない
92:2016/11/25(金) 11:11:22.23 ID:

スポニチ買って来いってたけしに言われてスポンジ買ってきた松尾伴内
93:2016/11/25(金) 11:11:51.58 ID:

たかじんの味の素事件は、ちょっとの打ち合わせの行き違いでなく、バカ縦割りアホ官僚的にディレクターや実地スタッフから何回も何回もノイローゼになりそうなほど準備物品確認の電話やファックスが来たあげくの欠品でブチ切れだったそうだけど。
まあ、本人の弁だし、話として膨らませているかもしれないながら。
111:2016/11/25(金) 11:20:00.12 ID:

そもそもうどんも蕎麦も全国で昔からある食べ物なのに
123:2016/11/25(金) 11:26:42.04 ID:

ハウンドドッグ時代の大友康平は楽屋に用意された飲み物がコーヒーだったことにぶちきれて係員を怒鳴り散らした
「おれはコーヒーがのめないんだよ!紅茶だって言っただろうが!」
135:2016/11/25(金) 11:34:21.94 ID:

些細な事にしたがってるみたいだけど
指示を出したのにいい加減に聞いてミスをおこして
そのミスを認めない奴に対して怒るの当然じゃね?
139:2016/11/25(金) 11:36:37.18 ID:

城島って最近も伊野尾にマジギレしてたし
ただ短気なだけだろ
142:2016/11/25(金) 11:39:15.99 ID:

マネージャーなんて本来はスケジュール組んだり
仕事を取ってくるのが仕事
パシリしといとマジギレしてるタレント様
146:2016/11/25(金) 11:41:04.78 ID:

>>142
新人マネージャーだぞ
おまえニートだろ
153:2016/11/25(金) 11:43:33.16 ID:

>>146
マネージャーなんて大半が新人だよ
ランク上がればステップアップするし
馬鹿なの?
199:2016/11/25(金) 12:07:08.86 ID:

>>142
仕事場についてまわるようなのは雑用専門のマネージャーだろ
ジャニーズならスケジュール組むのは専門がいる。でないと
現場に同行してスケジュール対応なんかできるわけない
147:2016/11/25(金) 11:41:34.93 ID:

普段の行いが悪いからわざとやられてんだよ
152:2016/11/25(金) 11:43:21.31 ID:

ナイナイ岡村も軽率マネージャーが付いてしまった時はそのポンコツぶりをラジオで吐き出しているなあ。
フレーバー付きのミネラルウォーターを(ケース買いで)頼んだのに普通のやつが届いたとか。
岡村の場合は私的な用事もマネージャーに頼みすぎで相対的にトラブルも多いっぽいけど。
まあ、ラジオで芸人がマネージャーやスタッフのポンでコツなエピソードを話すのは定番と言えば定番ではあるものの。
155:2016/11/25(金) 11:44:04.40 ID:

いくら城島リーダーといえど、芸能人は裏の顔の一つや二つあると思うだろ?
コレが不思議と週刊詩とかスポーツ新聞があら捜ししても悪いうわさが出てこない。

女関係も、場末のスナックでお気に入りの娘がいたらズ~~~ッとその娘指名のみで浮気?しない。
他のスナックの女の子から呼び出しあったら、見世物パンダ覚悟で
カラオケ屋に行って、彼女たちの友人に愛想ふりまいて、数時間付き合って、
会計してやって帰るそうだ。
スキャンダルらしいスキャンダルといえば、風俗での3Pや、キャバ嬢との3Pぐらい。
・・・・(´;ω;`)あんたアイドル…だよな?

157:2016/11/25(金) 11:45:03.44 ID:

>>155
いや城島は長瀬にも敬語使わせたりしてるし
伊野尾にもマジギレしてた
でうどんごときにもマジギレ
器が小さいだけ
159:2016/11/25(金) 11:46:34.88 ID:

大阪にずっと住んでるけど、うどんには何も魅力感じないわ
あえて金出して食おうと思わない
ざるうどんなら食うけど
161:2016/11/25(金) 11:47:15.86 ID:

マネージャーをパシリ扱いして当たり前だと
芸能界に毒された無知情弱ばかりのスレ
164:2016/11/25(金) 11:49:04.77 ID:

そばって、黒っぽいものだと思っていたら、
白いものが届いたので、俺は「これはソバじゃない!」と怒ったことがある。

後日、ソバ粉を見て、白い粉があることを知った。
昔のソバ粉は製粉がうまくいかなくて、皮の黒ずんだものが混ざりやすかったが、
今の技術では、皮を入れず、白くできる。

というか、どうせ小麦粉を大量に入れてつなげるから、ほとんどウドン状態の
ソバはたくさんあるけどな。

169:2016/11/25(金) 11:51:21.37 ID:

TOKIOの城島茂「ごめん…からあげ全部にレモンかけてもうた」
山口「大丈夫大丈夫!」
松岡「いいじゃんレモン!」
長瀬「たまにレモンかけて食うとうまいね」
国分「いいよいいよ!」「唐揚げ一つ追加で!」

SMAPの草なぎ「ごめん唐揚げに全部レモンかけちゃった」
香取「じゃあいらない」
稲垣「食べていいよ」
木村「…」
中居「…」

SMAP仲良かった時頃
草なぎ「ごめんごめん、からあげ全部にレモンかけちゃったよ」
木村「ちょ、待てよ!」
稲垣「割と白ワインに合うよね」
香取「マヨもかけようよぉ」
中居「おいスィーーーー!」

170:2016/11/25(金) 11:53:28.98 ID:

>>169
TOKIOの城島茂「ごめん…からあげ全部にレモンかけてもうた」
山口「大丈夫大丈夫!」(キレると面倒だからな)
松岡「いいじゃんレモン!」(キレると面倒だからな)
長瀬「たまにレモンかけて食うとうまいね」(キレると面倒だからな)
国分「いいよいいよ!」「唐揚げ一つ追加で!」(キレると面倒だからな)
190:2016/11/25(金) 12:02:33.98 ID:

>>169
TOKIOの城島茂「ごめん…からあげ全部にレモンかけてもうた」
山口「大丈夫大丈夫!」
松岡「いいじゃんレモン!」
長瀬「たまにレモンかけて食うとうまいね」
国分「いいよいいよ! 唐揚げ一つ追加で!」

鉄腕DASHで本当にありそうなシーンだな。仮に演技だとしても、視聴者としては
上記のようなセリフで盛り上げてもらえば助かる。

173:2016/11/25(金) 11:55:22.81 ID:

20代の後輩に少し髪型イジられただけで唇引きつらせて
ブチ切れた40代のオッサン
180:2016/11/25(金) 11:59:35.91 ID:

>>173 髪が薄くなると、すっごく気にするようになるんだよ。

ハゲ親父のツルツルした頭頂さわってみ。

177:2016/11/25(金) 11:58:18.70 ID:

三度も念押しして間違うはずがないだろ
新人マネの嫌がらせだよ
192:2016/11/25(金) 12:03:43.94 ID:

うどんのテイクアウトって難易度高くない?
ロケ先でそんなサービスしてる店そうそうないんじゃね
203:2016/11/25(金) 12:08:24.92 ID:

田舎者って短気だからこわい
とんこつ君は城島に個人的恨みでもあるのかな
女特有のヒステリックを感じるしジャニヲタの可能性もあるな
254:2016/11/25(金) 12:24:49.16 ID:

リーダーは夜のスーパーの惣菜売場で
「あんたそろそろええ人見つけなアカンよ」
と知らないオバチャンに声掛けられても
怒らないほど温厚
271:2016/11/25(金) 12:28:26.93 ID:

>>254
それ言われて怒る奴は頭がおかしいだろ
258:2016/11/25(金) 12:25:57.24 ID:

自分のミスを頑なに認めないやつ
責任転嫁と自己正当化が当たり前になっててそもそもミスと思ってないやつ
高学歴で勘違いしちゃってる無能に多い
268:2016/11/25(金) 12:28:13.42 ID:

東京は蕎麦をありがたがるけど
そもそも蕎麦なんて貧乏人の食い物だから
287:2016/11/25(金) 12:32:23.29 ID:

>>268
ありがたがってるわけじゃないけど、ちょっと前まで「うどん屋」が少なかったんだよ。
確かにちょっと気の利いた蕎麦屋は高すぎる。それは東京出身の自分も納得行かない。
284:2016/11/25(金) 12:31:24.38 ID:

キン肉マンを頼んでキン骨マン
ガンダムを頼んでジム
288:2016/11/25(金) 12:32:31.71 ID:

>>284
お父さんコレジャナイ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480036762

-TOKIO