TOKIO国分太一「アッコさん、残念ですw」 和田アキ子紅白落選に寂しがっているらしい

1:2016/11/25(金) 12:01:49.90 ID:

デイリースポーツ 11/25(金) 10:24配信

TOKIOの国分太一が25日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に生出演し、
「第67回紅白歌合戦」で和田アキ子が落選したことについて、「残念です」と寂しがった。

和田については、紅白のリハーサルでのエピソードを披露。
「紅白リハは29日ぐらいから始まるんですけど、アッコさんがいると、リハーサルを
盛り上げてくれたり、空気をつくってくれた。そこで大晦日が近づいていると感じていた。
それが見れないとなると残念ですね」とコメントした。

本番ではステージそでで緊張に包まれていたといい、「堂々としたイメージだけど、
アッコさんは『力ちょうだい、力ちょうだい』っていう姿もあった。若手との距離を
縮めてくれる方だった」と、若手とベテランのまとめ役だった和田の存在の大きさを改めて
振り返った。

TOKIOとして23回目の出場となる国分は、白組では3番目のキャリアになるだけに、
「TOKIOにはその貫禄はないですけど、受け継いでいかないといけないとは思います」と
大晦日の大舞台に向けて背筋を伸ばしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000043-dal-ent

2:2016/11/25(金) 12:02:40.84 ID:

国分 「アッコさん、紅白落選してどんな気持ち?」

10:2016/11/25(金) 12:08:42.61 ID:

>>2
速えよw

70:2016/11/25(金) 12:42:44.51 ID:

>>2
それサクラップに言わせてぇ。アフラックのCMのようにwww

5:2016/11/25(金) 12:04:25.12 ID:

tokioもヒット作ない立場は一緒なようなw

8:2016/11/25(金) 12:07:26.32 ID:

>>5
和田よりは遥かに売れてんだろ
まぁ年功序列ってだけでキンキはずっと出れずTOKIOはずっと出れてたのはアレだが

16:2016/11/25(金) 12:13:02.40 ID:

国分太一におまかせ

19:2016/11/25(金) 12:13:39.12 ID:

今年の紅白はみんな生き生きしてました!

21:2016/11/25(金) 12:15:00.95 ID:

出川と竹山が泣いてる和田をとかいう記事まだかなw

23:2016/11/25(金) 12:15:29.45 ID:

お前は、TOKIOがヒット曲もないのに
23年も出続けてる事情を説明しろ

27:2016/11/25(金) 12:18:28.64 ID:

>>23
農家じゃないアピールだぞ
紅白でやるからあぁそういえばアイドルなんだと世間は再確認する

24:2016/11/25(金) 12:16:35.98 ID:

太一のこういとこが嫌い

28:2016/11/25(金) 12:18:44.81 ID:

TOKIOもジャニーズがねじ込んでなければでられないよね…

40:2016/11/25(金) 12:28:38.61 ID:

次はお前だ

51:2016/11/25(金) 12:34:33.85 ID:

山口が無免かなんかで捕まった時も辞退とか自粛しなかったよね
SMAPは辞退してたけど

60:2016/11/25(金) 12:38:35.43 ID:

TOKIOがなぜ紅白に出続けれるか? それは「メリーへの忠誠力」が違う

国分や松岡が泣きそうな顔で派閥マンセーしているのを見てほしい
それに比べて関ジャニの錦戸や横山などはノリが悪い→もうすぐ干される

64:2016/11/25(金) 12:40:44.94 ID:

>>60
ノリの悪い関ジャニを見て、俄然好感度が上がった紅白とか見かけるでTOKIOのヨイショっぷりが、マジで寒いわ

80:2016/11/25(金) 12:58:24.15 ID:

>>60
マンセーってお前どこの人?

61:2016/11/25(金) 12:40:01.76 ID:

当選とか落選とかってわからないんだけど
紅白って自分たちで希望するもんなの?
それならなんで辞退とかがあるのか
NHKで勝手に選ぶもんだと思ってたが違うんか

77:2016/11/25(金) 12:55:27.86 ID:

>>61
NHKと事務所で話し合いをして決める
でもメリーが「TOKIOを切るのなら全員出しませんよ」と脅すのでNHKは受け入れるしかない
仕方なく過去曲を何度も歌わせて肩たたきして辞退を促しているが
まったく辞退する気がないTOKIOw

84:2016/11/25(金) 13:00:20.67 ID:

>>77
なんか事務所に偏りが多い気がしたのと創価が多いのはそれか

105:2016/11/25(金) 13:40:17.01 ID:

>>77
SMAP不在になったから、来年からジャニ出入り禁止になりそうな気がする

72:2016/11/25(金) 12:44:15.20 ID:

ウィキによると「基本的には前回の放送が終了してからの1年間にヒット曲を出した歌手を対象として出場者の選考が行われる。
本人や所属レ コード会社・所属事務所に対して選考対象 とされることや出場への意思の有無の確認が行われ、これと平行して世論調査・アンケートやNHK内での
数ヶ月間にも及ぶ事前の内部作業などを経て選考対象者の絞り込みも行われていき、その出場者は例年11月頃に行われる選考会議で最終決定され、出場者が発表され正式に出場が決定する。」
だけどほとんど創価やレコード会社の枠だよね
「辞退」ってのはなんなの
希望してる人から選考されるんじゃないのか

74:2016/11/25(金) 12:48:12.90 ID:

SMAPもいなくなるしこれからの紅白を引っ張るのは俺達とか思ってんのかな?

85:2016/11/25(金) 13:01:37.30 ID:

アッコさんも出してやればいいのに
NHKも非情だな

91:2016/11/25(金) 13:07:44.78 ID:

正直アッコさんは紅白で見たいけどなあ
秋元康ブス軍団ちょっと減らせよ 1組でいいだろ

104:2016/11/25(金) 13:37:59.58 ID:

TOKIOもそろそろ引退とか解散とか出場辞退とか考えてもよい頃

106:2016/11/25(金) 13:42:00.75 ID:

国分「アッコさん、残念です」
真矢「あきらめないで!」

132:2016/11/25(金) 15:59:38.49 ID:

アッコに媚びてるんじゃねえ、権力に媚びてるんだ!( ・`ω・´)

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480042909

-