女性アイドル

【紅白】AKB48、番組内で総選挙を開催 出場メンバーは国民投票で決定

1:2016/11/25(金) 00:40:41.40 ID:

AKB48「NHK紅白歌合戦」で“総選挙”開催 国民投票で決定

【AKB48/モデルプレス=11月24日】24日、「第67回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手が東京・渋谷の同局で発表さ
れ、AKB48が特別企画として「夢の紅白選抜」を行うことも発表された。

同企画はAKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)が今年の紅白歌合戦で「夢」をキーワードにし
た、グループ初のスペシャル企画。国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つこ
とができるのはわずか48人。そのメンバーを日本全国の視聴者が選ぶ。

投票に向けて、事前に全メンバーが「今年叶えた夢」を発表。それを受け取ってどのメンバーが「夢の紅白選抜
」としてふさわしいのか、紅白公式アプリとデータ放送を使って、投票してもらう。

◆メンバーたちにもサプライズ発表

総監督の横山由依、渡辺麻友、北原里英、入山杏奈、川本紗矢の5名はこの日行われた会見に出席。同企画を聞
いていなかったため、驚きを隠せないメンバーたち。渡辺は「驚きすぎて、頭の中真っ白。毎年出場でき光栄で
すが、今年は自分が出れない可能性が出てきて、恐怖心がすごいです」、横山は「総監督をしていて全体のリー
ダーを任されていますが、今年は大晦日のステージに立てない…震えが止まらない」と吐露した。

しかし、最後には「争い事は好きではないので、憂鬱ですが、年末リベンジで1位を取りたいです」(渡辺)、
「総選挙は11位だったので、紅白選抜メンバーには絶対入りたい。総選挙では言ったことはないけど1位を取り
たいです」(横山)、「新潟から1人でも多くのメンバーが入れれば。NGTのリーダーとして紅白のステージに立
ちたい」(北原)、「総選挙とは別の形になるので、1位を目指したいです」(入山)、「若いメンバーもステ
ージに立てるように、なるべく上を目指していきたいです」(川本)とそれぞれ意気込みを語った。

◆初出場は10組

出場歌手は紅白合わせて46組。初出場は紅組5組、白組5組の合わせて10組。会見には初出場歌手から白組の桐谷
健太、KinKi Kids、RADIO FISH、紅組の市川由紀乃、欅坂46、PUFFYの全6組が出席。

このほか紅組で宇多田ヒカル、大竹しのぶ、白組でTHE YELLOW MONKEY、RADWIMPSが初出場する。

◆東京五輪に向けて“夢”を応援

今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人
々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤ
ーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な
世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。

紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉
は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時
45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-1638987/

 

11:2016/11/25(金) 00:45:46.15 ID:

>>1
>国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つことができるのはわずか48人。そのメンバーを日本全国の視聴者が選ぶ。
AKB48グループでやってる分には問題無いだろうけどNHKがやったら人権侵害じゃないのか?
法的に問題ないのかよ
71:2016/11/25(金) 01:08:56.56 ID:

>>1
無理のある企画でしょ。

AKBグループの中には、義務教育か高校生とかいる訳で、番組内で投票して集計すると、
必然的に時間帯として出れないメンバーが出てくる。18歳以上じゃないと無理なんじゃないか?

95:2016/11/25(金) 01:19:17.76 ID:

>>71
AKBは枠が2つあるのさ
9時前にドリーム選抜枠、9時以降にAKB枠
97:2016/11/25(金) 01:20:01.12 ID:

>>1
おいいい加減にしろクソNHK
受信料返還運動起こしたい気分だ
3:2016/11/25(金) 00:42:19.34 ID:

くだらねー
4:2016/11/25(金) 00:42:19.94 ID:

[2016年度上半期シングルチャートTOP20]
1位 144.1万枚 AKB48/翼はいらない
2位 128.9万枚 AKB48/君はメロディー
3位 82.5万枚 乃木坂46/ハルジオンが咲く頃
4位 80.0万枚 嵐/I seek
5位 54.1万枚 嵐/復活LOVE
6位 34.8万枚 欅坂46/サイレントマジョリティー
7位 31.7万枚 SKE48/チキンLINE
8位 28.9万枚 Hey! Say! JUMP/真剣SUNSHINE
9位 28.1万枚 NMB48/甘噛み姫
10位 27.7万枚 HKT48/74億分の1の君へ
11位 23.7万枚 Kis-My-Ft2/Gravity
12位 21.4万枚 KAT-TUN/UNLOCK
13位 19.7万枚 Sexy Zone/カラフル Eyes
14位 17.2万枚 AKB48/唇にBe My Baby
15位 16.4万枚 NEWS/ヒカリノシズク
16位 15.3万枚 モーニング娘。'15/冷たい風と片思い
17位 14.5万枚 KAT-TUN/TRAFEDY
18位 13.6万枚 μ's/MOMENT RING
19位 13.3万枚 防弾少年団/RUN
20位 12.8万枚 ジャニーズWEST/逆転Winner
37:2016/11/25(金) 00:57:53.84 ID:

>>4
SMAP入ってないの?
今年に入って30万枚くらい売り上げてなかったっけ?
45:2016/11/25(金) 00:59:37.90 ID:

>>37
スマップの売り上げは既に出荷されてる売り上げだからノーカウント
130:2016/11/25(金) 01:45:08.02 ID:

>>4
今年も例年通りひでーランキングだったんだな
業界の人はこれ見てなんとも思わないのかな?
149:2016/11/25(金) 02:06:01.52 ID:

>>4
冗談抜きでタイトル見てサビ出てくる奴が欅しかない
6:2016/11/25(金) 00:43:04.61 ID:

トイレタイムね
108:2016/11/25(金) 01:26:42.55 ID:

>>6
1曲毎にオタ以外関心のない順位発表をされるんだよ
7:2016/11/25(金) 00:43:55.39 ID:

きもちわる
五輪でもしそう
8:2016/11/25(金) 00:44:01.95 ID:

良かったなぁお前ら
AKBだぞAKB
9:2016/11/25(金) 00:44:55.24 ID:

和田アキ子より秋元関係の方が嫌い
13:2016/11/25(金) 00:47:23.44 ID:

公共放送なんだからAKBだけってのはおかしいだろ
こんな企画やるんなら出場歌手全部投票で決めるのが筋だろ
17:2016/11/25(金) 00:48:07.34 ID:

世間一般はメンバーも知らなければ興味もない
受信料返せ
20:2016/11/25(金) 00:48:51.32 ID:

これが東京オリンピックだ
21:2016/11/25(金) 00:49:09.55 ID:

48人も出るのかよ
もっとしぼれよ
26:2016/11/25(金) 00:51:35.08 ID:

本格的に紅白終わったねー
66:2016/11/25(金) 01:07:33.33 ID:

>>26
紅白というより、サンマが若い子を取り囲んでくだらない話をゴールデンタイムに流すNHKは終わっている。
32:2016/11/25(金) 00:55:16.86 ID:

誰でもいいならAKBで出るなよw
92:2016/11/25(金) 01:18:22.86 ID:

まさに>>32なんだけど
落ちぶれすぎだろNHKも音楽業界も
もう河原で歌ってるのがお似合いだわ
41:2016/11/25(金) 00:59:16.41 ID:

ゆいちゃんに1票Death!
62:2016/11/25(金) 01:06:19.70 ID:

>>41
オレもあちゃんに一票
49:2016/11/25(金) 01:00:14.97 ID:

その点、 その欅坂のサイエントマジョリティーを歌って、しかも、センターになった、乃木坂の生駒ちゃんは イロイロ ゴリ押しだ! と叩かれてるけど、 すごくキレイに決めた!
あ~生駒ちゃんは 伊達に6回センターやってるんじゃねえんだなあ と思ったな。
65:2016/11/25(金) 01:07:33.24 ID:

>>49
生駒ちゃん、もう少し文章の書き方勉強した方がいいよ
全握もスルー祭りだったね
57:2016/11/25(金) 01:05:09.10 ID:

どうせ出来レースでしょ

唱う奴が変わったら、
歌声もポジションも振り付けも
なにもかも変わっちゃうだろ

69:2016/11/25(金) 01:08:19.90 ID:

こんなくだらない事するなら興味ない奴には受信料返してくれよ
ゆく年くる年か生さだかおやすみ日本を延々やっててくれた方がはるかにましだわ
76:2016/11/25(金) 01:11:11.94 ID:

>>69
年始の生さだこそ、もういい加減にやめて欲しい番組

良い歳した爺さん婆さんが、正月に家族や親族と自宅に居ないで、
年越しライブなんかに毎年行くなんて異常な光景だぞ。

106:2016/11/25(金) 01:25:10.80 ID:

>>76
こんな紅白よりは生さだの方ずっとましだろ
年越しライブは行きたい奴が金払って行く訳で、年齢関係ないぞw
72:2016/11/25(金) 01:10:45.70 ID:

詳細がわかってきたのでお伝えします

・投票はNHK紅白歌合戦公式HP内にあるアプリとデータ放送で受け付け
・番組開始と同時に締め切り
・紅組と白組の対戦が終わるごとに下位(48位)から発表
・白組トリの歌手が歌い終えたあと1位(=センターを発表)
・大トリでAKBグループ総代表のグループ名で出場

なんだか国民的アイドルっていうより国民的歌手になってきたな
もう俺らの手の届かないところに行ってしまったのかもな
淋しい気持ちと嬉しい気持ちとなんだかocdiな気分だニャ

93:2016/11/25(金) 01:18:39.25 ID:

>>72
うぉー!!!
漲ってきたーーーーー!!!
96:2016/11/25(金) 01:20:00.68 ID:

>>72
毎年紅白を楽しみに見ていたけど今年は見ない
何で紅白の番組にまで、影響を与えることをするかな
((( ̄へ ̄井)
100:2016/11/25(金) 01:21:53.72 ID:

>>72
おおとりってアホやろ?
ブスで音痴のAKB
マッチとどっこいどっこいや
受信料返してくれ
こいつらが入らないように録画するわ
270:2016/11/25(金) 03:24:42.00 ID:

>>72
トリはねーだろw

もし本当ならアンチが頑張って17歳以下ばかり48人ランクにブッこんで企画潰せるぞw

281:2016/11/25(金) 03:29:53.20 ID:

>>72
トリあ得ず、嘘だったな

大家のブログに詳細出てる

77:2016/11/25(金) 01:11:24.18 ID:

伊藤つかさが15でべステンに出られなかったからもうちょっと上なんじゃないか?
あれでもゲーセンは22時以降15以下ダメなんだっけ
82:2016/11/25(金) 01:12:31.26 ID:

>>77
中学生は21時以降だめ、高校生は22時以降だめとかじゃなかったかな
88:2016/11/25(金) 01:15:18.26 ID:

NHKホールにメンバー300人呼んで250人はそのまま帰らせると思ってるアホが何人もいて戦慄するwwww
101:2016/11/25(金) 01:23:01.30 ID:

>>88
そんなことはAKBオタしか気にしていない
紅白の番組をおかしくすることを気にしている
116:2016/11/25(金) 01:33:26.60 ID:

和田アキ子落選させて、PUFFYと大竹しのぶ初出場、そして紅白を台無しにする企画。
何がやりたいのか
175:2016/11/25(金) 02:25:43.16 ID:

>>116
PUFFYって
ひどいわ。
119:2016/11/25(金) 01:34:41.59 ID:

CDと違う奴が歌ったら素人のカラオケじゃん
136:2016/11/25(金) 01:50:25.27 ID:

>>119
CDだって本人歌唱か物凄く怪しいし物凄いエフェクトで誰が誰かわからんようにしてるから最早どうでもいい
124:2016/11/25(金) 01:38:44.01 ID:

これってNHKで選抜する番組やるの。
受信料返してください。
128:2016/11/25(金) 01:41:49.93 ID:

>>124
>>72によると、1曲毎か2曲毎に発表するらしい。
137:2016/11/25(金) 01:51:47.29 ID:

29日に48人発表されて紅白で順位発表なんだな。
順位なんて興味あるのかな。
どうせ最初だけ48人で歌の終盤にたくさん出てくるんだろ。
139:2016/11/25(金) 01:55:04.75 ID:

>>137
つかさ紅白って
リハしっかりやってますっていう世間体も取らなくなったんだなw
161:2016/11/25(金) 02:17:46.85 ID:

AVヲタは破廉恥!ハレンチ~のNGT48の山口真帆に投票をwww
174:2016/11/25(金) 02:24:35.59 ID:

>>161
みんなで投票してハレンチ歌わそうぜw
167:2016/11/25(金) 02:22:09.71 ID:

こういうのを面白いと思っているAKB運営(秋元?)の感覚が嫌い
192:2016/11/25(金) 02:34:19.47 ID:

>>167
内輪つかAKBの番組でやってる分には構わんよ
ヤラセでも総選挙とかちょっと面白い企画だなとは思うし

もっとサムくてバカなのは紅白でGo出したNHK上層部
AKBヲタより圧倒的多数の他歌手ファンの反感買ってまでやることか?
面白く思ってない歌手自身もいるだろし

217:2016/11/25(金) 02:54:14.86 ID:

BABYMETAL出さないで欅坂出してる時点で何かおかしいし
224:2016/11/25(金) 02:59:16.34 ID:

>>217
欅坂の方が売れてる何もおかしくないだろw
噛みつく相手そこかよw
252:2016/11/25(金) 03:17:54.83 ID:

最高200人も出して演者のほとんどがAKBグループじゃねーかwと笑われて
やっと48人まで減らしたことのカムフラエクスキューズ企画なんだから
ヲタは文句言うけど「企画なしのヒラ扱いで運営が決めた48人」でOKなのか?
285:2016/11/25(金) 03:31:23.03 ID:

>>252
AKBプラス支店枠2が変わってないのがミソね
254:2016/11/25(金) 03:18:39.81 ID:

国営放送が女性を順位付け
受信料払ってる人に投票券
268:2016/11/25(金) 03:24:18.95 ID:

>>254
国営放送ではないよ。公共放送。
257:2016/11/25(金) 03:20:28.37 ID:

紅白もあと10年ももたんかもな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480002041

-女性アイドル