KinKi Kids

【紅白】「KinKiKids」デビュー20周年で初紅白!生歌でメドレー披露か

1:2016/11/24(木) 04:45:28.85 ID:

スポーツ報知 11/24(木) 4:00

男性デュオ・KinKi Kidsと女性デュオ・PUFFYが、大みそかの「NHK紅白歌合戦」(後7時15分)に初出場することが23日、分かった。PUFFYが96年、KinKiが97年にデビューし、ともに今年を20周年イヤーと銘打っている。
昨年は過去最低の平均視聴率(2部=39・2%)に終わったが、今年は紅組、白組とも大物の初出場が決まったことで注目度は上がりそうだ。出場歌手は、きょう24日にNHKから発表される。

メモリアルイヤーに、吉報が舞い込んだ。KinKiの2人は、ジャニーズJr.時代に先輩のバックダンサーを務めたほか、99年の第50回にゲスト出演するなど、何度か紅白のステージを経験しているが「出場」は今回が初めてだ。

大みそかは14年を除いて毎年、東京ドームなどで恒例ライブを行ってきたが、今年は“紅白シフト”を敷いてきた。大みそかの東京D公演を後輩の「Hey!Say!JUMP」に譲る形で、自身たちは12月22、23日に開催。
年明けの元日、2日に京セラD大阪で公演を行うが、年末のスケジュールは“白紙”になっていた。

2人とも早くから出場に前向きな姿勢だった。堂本剛(37)は昨年末に「世の中の人に求めていただけるのであれば」と語り、堂本光一(37)も9月の20周年記念ツアーの初日に「そう(初出場)なったらありがたいし、光栄なこと。身を任せたい」と節目の出場に期待を膨らませていた。

NHKも、97年の「硝子の少年」から「デビューからのシングル首位連続作品数記録」がギネス世界記録(37作)に認定される2人の抜群の人気は願ったり。早い段階からオファーを出しており、相思相愛で出場が決まった。

満を持して臨むステージでは、数々のヒット曲から厳選したメドレーになることが濃厚。ジャニーズ勢では、昨年はデビュー35周年だった近藤真彦(52)が19年ぶりに出場するなど7組が出場して話題を呼んだ。
年末で解散するSMAPの今回の出場可否については不透明な状況ではあるが、今年もKinKiの出場によってジャニーズ勢が目玉となることは確実だ。

◆KinKi Kids
堂本剛(1979年4月10日、奈良市生まれ。37歳)、堂本光一(1979年1月1日、兵庫・芦屋市生まれ。37歳)の2人組。ともに91年にジャニーズ事務所に入所。97年に「硝子の少年」でCDデビュー。
01年、デビュー以来シングルが13曲連続でオリコン初登場1位に輝いたとしてギネス世界記録に認定され、現在も更新中(37作連続)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00010001-spht-ent

2:2016/11/24(木) 04:51:04.79 ID:

相葉の司会に出させられる悲劇
3:2016/11/24(木) 04:53:15.70 ID:

おめ
8:2016/11/24(木) 05:28:13.96 ID:

嵐とかは嫌いだがKinKiは好きだ
9:2016/11/24(木) 05:33:41.77 ID:

キンキはそもそもデビューした年にあれだけヒットしたのに出なかったことに違和感あった
もう20年もやってるのか…
14:2016/11/24(木) 05:52:25.16 ID:

雨のなんとかは名曲
15:2016/11/24(木) 05:58:00.79 ID:

硝子の少年やろ
16:2016/11/24(木) 05:58:38.37 ID:

SMAPと同じ飯島派じゃなくてジャニー直営店なのに何で長らく干されてたの?
17:2016/11/24(木) 06:15:44.01 ID:

>>16
ちゃんと自分の意思を持ってるし
勝手に売れたから自分たちの手柄にはならないし
操り人形にならないキンキはメリジュリには面白くないしウチの子じゃないの
91:2016/11/24(木) 11:46:33.38 ID:

>>17
キンキもスマップも
実力があると自分の意志をもっちゃうよな
24:2016/11/24(木) 06:25:12.11 ID:

>>16
ジャニーさんはテレビに対して権力持ってない
ダイヤの原石発掘する役だからテレビ局とコネ作るのはメリーや飯島マネがやってたはず
必然的にキンキとかタッキーみたいなジャニー派は舞台で活躍することになる
逆にメリジュリ派は全然売れてなくても紅白出れる
TOKIOとかな
27:2016/11/24(木) 06:34:24.93 ID:

>>24
SMAP売れてないときから出れてるやん
76:2016/11/24(木) 11:08:54.00 ID:

>>27
SMAPはデビュー直後から出てたけど全然売れなかったから見放された

元マネが面倒見始める

売れる

って感じだと思う

56:2016/11/24(木) 10:05:20.51 ID:

>>16干されたんじゃなくてメンタルの問題
それに自由意志
あと紅白出てるよ
60:2016/11/24(木) 10:11:23.79 ID:

>>56
あの人気絶頂の頃に1度も正式出場させてもらえなかったのは違和感あったぞ
上層部が他のグループを推したかったんじゃねーの?デビュー当時メンタルは何も関係ない時期だろ?
62:2016/11/24(木) 10:18:55.35 ID:

>>60
あの時は普通にジャニ枠は二組まで、って思ったからな~
SMAPとTOKIOで固定になってからは嵐も紅白出ることも無いんだろうなって思ってた
まあ、二組から枠が、増えたことの批判はあるけど今は複数スター制度になったからある程度は枠が増えるのは仕方ないと思うんだがな
64:2016/11/24(木) 10:22:06.45 ID:

>>56
他のスレでもメンタルメンタル言ってるけどなんでそんな無理矢理事務所かばいたいんだ?
自由意志って意味わからんわ
66:2016/11/24(木) 10:23:55.46 ID:

>>64カウコン見てたらわかるだろうけど
73:2016/11/24(木) 10:49:19.69 ID:

>>66
毎年出てるけど?
93:2016/11/24(木) 11:51:36.98 ID:

>>56
てんこ盛りに仕事入れられて

紅白だけメンタルの問題ってw

90:2016/11/24(木) 11:45:20.31 ID:

>>16
だって飯島もジャニ派だろ
94:2016/11/24(木) 12:06:37.76 ID:

>>90
どちらにも属さないジャニ派自体がマスコミの妄想で実は存在していなかった可能性もある
キンキとタキ翼がジャニ派とか呼ばれていたけど実情はほとんどメリジュリ派だったし
18:2016/11/24(木) 06:16:41.41 ID:

ジャニタレ何組出るんだよ・・・
43:2016/11/24(木) 08:47:03.05 ID:

ヲタは紅白歓迎してないみたいだな
毎年恒例の大晦日元旦の東京ドームがなくなってむしろ怒ってる
50:2016/11/24(木) 09:59:51.58 ID:

V6は嫌いじゃないが、イノッチが司会だと自動的にV6も出場になるから、それは無くて良かった
55:2016/11/24(木) 10:02:33.48 ID:

>>50
今年もV6出るってよ
63:2016/11/24(木) 10:22:06.32 ID:

良いように利用されるねKinKiも
65:2016/11/24(木) 10:23:26.64 ID:

キンキならOK
ただ昔の曲にしてね
最近のは知らんから
84:2016/11/24(木) 11:39:20.60 ID:

初とはね 知らなかった
88:2016/11/24(木) 11:44:09.72 ID:

メリは事務所への非難を和らげるため

キンキを利用してんな

全盛期に出してやればヲタも喜んだだろうに
キンキも複雑だろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479930328

-KinKi Kids