SMAP

【紅白】NHK、SMAP出場オファーに「返事ない」 引き続き「お願い」

1:2016/11/24(木) 17:20:22.73 ID:

大みそか恒例の『第67回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の出場歌手が24日、NHKから発表されたが、
紅白合わせて46組の中に、年内で解散を発表している人気グループ・SMAPの名前はなかった。報道陣に囲まれた制作統括の矢島良氏は
「オファーはしておりましたが、現段階では出演していただけるとも、いただけないとも、お返事がないという結果なので…」と、
終始歯切れが悪く「我々としては、お願いし続けたいと思っています」と話した。

女性歌手による紅組と、男性歌手による白組の対戦形式あっての『紅白歌合戦』だが、この日、23組ずつ出場歌手が発表され、
今後、SMAP側がオファーを受けることになっても「白組で出ることになれば、問題あると思うので、ご納得いただけるものを改めて考えたい」と全く先が読めない様子。
出るのか、出ないのか、いつごろはっきりするのか、報道陣に問い詰められても、「最後の最後まで(粘りたい)、具体的には決まっていない」と矢島氏。
仮に出演が決まったとして、それをどの段階で発表するのかという点についても、
すぐに発表すべきか、当日のサプライズにするのか、「どうするのがいいんでしょうかね」と、余程ままならない状況にあることを伺わせた。

SMAPは、1991年にレコードデビュー。同番組には2001、2004年を除き91年から23回出場している。

オファーに対し、「返事」もないSMAPは、紅白に必要なのか? 矢島氏は「個人的な見地として、SMAPのこれまでの活動を振り返って見ても、
『紅白』の歴史の中でもすばらしいシーンを生み出してくれていたので、今年で解散されるということもあり、我々としては紅白で歌っていただけたら」と望みをつないでいた。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2081955/
2016年11月24日 14時48分 ORICON STYLE

4:2016/11/24(木) 17:21:38.23 ID:

ただのしかばねのようだ
5:2016/11/24(木) 17:21:42.96 ID:

なんでこんな必死なの
6:2016/11/24(木) 17:21:51.79 ID:

嫌って言ってるんだから諦めろ
11:2016/11/24(木) 17:24:33.66 ID:

スマップが出れば間違いなく視聴率上がるもんな
宇多田じゃたいして上がらん
14:2016/11/24(木) 17:24:56.54 ID:

SMAP「うるせーよ」
16:2016/11/24(木) 17:25:04.46 ID:

長瀬「まだ間に合います!木村くぅーん!」

からのファイブリスペクト、会場の四方から集まるメンバー達
中居「おれたちが」
香取「新生」
稲垣「SMAP」
草なぎ「だぜ!」

これで行こう

103:2016/11/24(木) 17:55:07.96 ID:

>>16
森くん抜くなよ
120:2016/11/24(木) 18:06:16.99 ID:

>>16
呼ばれた木村くんはどこ
135:2016/11/24(木) 18:23:01.43 ID:

>>16
木村いねえw
19:2016/11/24(木) 17:25:34.85 ID:

無駄な交渉に受信料が使われていると思うと腹が立つ
32:2016/11/24(木) 17:31:30.88 ID:

俺スマップファンだけど別に出なくていいと思ってるよ
出ても出なくてもどうせあれこれ言われるだろうから
ただスマスマ特番はやって欲しい
45:2016/11/24(木) 17:34:45.52 ID:

静かに終わらせてあげたら?
メンバーもひっそりしたいはず
49:2016/11/24(木) 17:36:29.86 ID:

SMAPヲタも、いろいろ複雑だねえ
もうSMAPSMAP最終回 どれだけ視聴率取れるか心配だろ

今年の紅白でないなら視聴率下がってほしいだろ やっぱ、SMAPがいないと・・・w

60:2016/11/24(木) 17:42:34.16 ID:

飯島がやめさせられた時点で後任は置かれなかったんだよ
つまりSMAPとしての窓口はそれ以降存在してないの
オファーを受け付ける窓口もないし断る窓口もない
だから返事がないって言っているんだよ
個人個人のマネージャーはいるんだけどSMAPとしての仕事は一切受けられないの
だから1月以降SMAPとしての仕事は飯島時代に決まっていた継続仕事しかしてないでしょう
89:2016/11/24(木) 17:51:08.47 ID:

返事ないじゃなくて事務所が伝えてもないんでしょ。
ライブやりたいって言っても会場キャンセルしたりとかやる気ない報道とか北朝鮮すぐる。
101:2016/11/24(木) 17:54:54.30 ID:

カウコンと変わらないのにカウコン呼んでもらえないSMAPサプライズで出すとかありえない。
102:2016/11/24(木) 17:54:54.82 ID:

しかし、一番の驚きは

紅白がこんなにも、見てるやつがいることw

131:2016/11/24(木) 18:20:37.08 ID:

しかし、紅白がワンオク出してきたら

ジャニーズも終わりだな

137:2016/11/24(木) 18:28:20.98 ID:

>>131
ワンオクって洋楽を本格的に真似してるだけなんだよね
歌はうまいけど、それなら本物の洋楽聴くわ
別に出ても何ら影響ない
153:2016/11/24(木) 18:45:24.75 ID:

SMAPはね、飯島がやめさせられた時点で後任が置かれなかったんだよ
つまりSMAPとしての窓口はそれ以降存在してないの
オファーを受け付ける窓口もないし断る窓口もない
だからNHKの人が返事がないって言っているんだよ
個人個人のマネージャーはいるんだけどSMAPとしての仕事は一切受けられない
だから今年SMAPとしての仕事は飯島時代に決まっていた継続仕事しかしてないでしょう
SMAPという事業はもう閉じられてるんだよ、当然特別枠でも紅白には出られません

事務所の中ではもう全部処理が終わってるSMAPに華やかな花道を用意するつもりはない

154:2016/11/24(木) 18:45:43.32 ID:

今のSMAP以上に内部ドロドロだったチェッカーズだってファンに悟られることもなく紅白で華々しく解散したのに…
SMAP情けねーぞ四十過ぎたオッサン達が
チェッカーズは一回り若い血気盛んな頃だぞ解散
解散決まったんだからサクッと歌ってありがとうございましたーで締めろよ
158:2016/11/24(木) 18:50:11.77 ID:

>>154
SMAPに決定権なんてあるわけないじゃん
事務所が出さないんだよ
162:2016/11/24(木) 18:54:42.01 ID:

>>158
本人達がゴネてるんじゃなくて事務所が解散という区切りを許さないってこと?
誰得?ビジネス的にも人道的にも
SMAPいなくなってからもジャニーズ事務所は続いていくのに
目障りな敏腕マネージャーも切ってSMAPも切ること決定して、事務所は未だに何と戦ってるんだよ
163:2016/11/24(木) 18:58:25.95 ID:

>>162
事務所に逆らったらこういう目に遭うんだぞ

っていうメッセージじゃない?今在籍中の人達に対しての。

164:2016/11/24(木) 18:58:26.96 ID:

>>162
冷たい目で見てくる世間とかなw
161:2016/11/24(木) 18:54:38.45 ID:

>>154
ネットがあったら同じように変な終わり方だったかも
191:2016/11/24(木) 20:17:56.51 ID:

>>154
自分たちの意志で何か出来る状態じゃない事くらい分かりそうなもんだけど
160:2016/11/24(木) 18:54:37.22 ID:

事務所にSMAPの問い合わせすると関係ありませんって返事するんでしょ?
何一つ喋れないのをいいことに本人たちのせいにするとかないわ。
177:2016/11/24(木) 19:32:01.75 ID:

去年の紅白で最後だってメンバーたちもわかってたんだろうよ
中居とか稲垣とか大画面で見てたら泣いてた
なんでこんなに感極まっているんだろうとその時は思ったけど
最後の紅白だと内心わかってたんだろ
そういうの、視聴者にもちゃんとわかる状態で共有したかったと思うけど仕方ない
181:2016/11/24(木) 19:42:17.08 ID:

>>177
中居と稲垣は最後の紅白だって覚悟していたんじゃないのかな?
だから今はすっきりして二人仲良くゴルフに行ったり出来るんだよ
186:2016/11/24(木) 19:54:03.29 ID:

>>177
その二人が泣くのって意外
やっぱり去年には決まっていたのかな
190:2016/11/24(木) 20:14:02.89 ID:

犬HKは諦めろ、無理に木村に合わせて笑ってる4人見たくねーんだよ!
202:2016/11/24(木) 21:30:08.64 ID:

SMAPは出るに決まってる。これはNHKの作戦であって困った顔をわざとして全員してやられてるという事。
SMAPもここで出なかったら解散後食っていけない。
ボブ・ディランが煮え切らない態度で評判をガクンと落とした。時代はそんなに甘くない。テレビ離れしてる今汚ない解散のしかたをしたらこの5人は全員間違いなくコジキになる。
だからSMAPは紅白に間違いなく出る。
宇多田のVTR出演もない!
今はそんな時代ではない。偉そうにもったいつけてVTR出演したがばっかりに二度とこの世界ででメシが食えなくなったやつもいる。世の中はそんなに甘くない
ニューヨークから衛星中継なんてそれは衛星中継がまだ珍しかった時代の話し。
NHKホールに来ないで歌うなら最初から出演するなというネットの炎上もひしひしと身をこたえているなず、宇多田は。
だから宇多田は来ます、NHKホールに。そしてそこで歌います。100パーセント。SMAPも出ます。100パーセント。
和田アキ子が落選した原因は100パーセント、ネット上の評判。時代はそんなに甘くない。
SMAPのようなグジグジした態度とか、宇多田のような偉そうに態度ではネットの時代は生き残れない。
203:2016/11/24(木) 21:53:11.75 ID:

>>202
このネット時代に紅白に価値があるとか笑い話かw
犬の回し者だなw
222:2016/11/24(木) 22:36:20.22 ID:

だからSMAPが出してもらえるわけないんだってば
事務所のSMAPへの扱いはあの公開処刑
華々しい花道なんて絶対にさせない
女の怨念……すごいドロドロしてるんだよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479975622

-SMAP