ポストSMAPは誰?→「嵐」がでない理由とは

2016/09/10

1

SMAPの解散が年内に決定し、世間が騒ぎになってしばらく経つ。ここでジャニーズウォッチャーたちの気になるところは、
次の「ポストSMAP」が誰であるかだ。いま、SMAPの次に国民的アイドルに成り上がろうとしているのが、嵐だ。嵐は10月26日にオリジナルアルバム『Are You Happy?』をリリースするなど、マイペースに活動を続けている。
だが、嵐は、よくも悪くも、SMAPの後継者ではありえないというのが、ジャニーズを長年見てきた芸能関係者の見方だ。「嵐は、小粒過ぎます。ドラマに出たり、バラエティに出たり、ニュース番組をやってみたりするのですが、いまいち存在感がない。
ここだけの話、SMAPのメンバーとはオーラが違うというのが嵐に対する芸能プロの見方です。
オーラは、練習して身につくものではない。天性のものです。それがあったのがSMAP、ないのが嵐ですね」(芸能関係者)

また、ビジュアル面でもSMAPには劣るという。

「背が低すぎるんですよ。特に二宮和也(33)と大野智(35)。ふつうの俳優陣と比べて、華がなく、身長も低い。舞台映え、という点でマイナスです。
SMAPは、草なぎ剛(42)や稲垣吾郎(42)という本当の演技派がいましたが、嵐はそこまでは至らない。
美形の松本潤(33)も、顔が濃すぎるので女性から敬遠されています。
小さい頃はほんとうに美少年で、ジャニーさんの肝いりで嵐入りした松本も、加齢とともに劣化しています。
SMAPが年齢とともに渋みを増したのとは逆に、嵐はどんどん老けていく。これではちょっと、ポストSMAPは難しいですね」(前出・芸能関係者)

嵐には、良いところはないのだろうか? ジャニーズに詳しいライターに聞いた。

■嵐がSMAPより良い点とは?

「嵐の良いところ? ありますよ、それは、仲が良いところです。不仲説もありますが、私が見る限り、今は安定しているように思います。
なので、SMAPのような喧嘩別れは当分ないかと。ファンもその点は安心して見ているのではないでしょうか。
もちろん、将来のことは誰にもわかりませんが、今のところ確執はないですし、しこりになりそうな芽は、早期に話し合って摘んでいるようです」(ジャニーズに詳しいライター)

気になるSMAP後継者問題。嵐は“国民的アイドル”という呪縛にとらわれず、グループらしさを大切にするほうが良いのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1192699/
2016.09.09 07:05 デイリーニュースオンライン

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473373510

2

嵐じゃ役不足

4

>>2
それを言うなら力不足

5

TOKIO・・・

11

嵐は叩けばホコリがすごいからな

大麻くんや乱交パーティー

このグループ、メンバー5人でAV嬢回しあってるからな

13

パラリンピック始まったけど、「世界に一つだけの花」が使えないのは本当に悔しい
東京パラリンピックでこの曲が使えないのは本当に残念で、損失だと思うわ

17

>>13
むしろオリンピックでつかえよ

14

とっくに働きすぎなだけだろ

15

SMAPは喧嘩別れって締めてるけど実際はメリジュリの解体策に嵌まっただよね

21

嵐はもやしっぽいおっさんがキャッキャしているイメージ
NEWSのほうがまだなんとかなりそう

25

嵐にキムタクや中居レベルいない

31

>>25
松潤と桜井
はい論破

35

>>31
稲垣レベルだな

27

この先は嵐よりNEWSの方が話題を作れる気がする

まぁどっちもどっちだけどな

28

こっちのグループの方がいやあっちの方がって言ってるうちは国民的って言われんよ
比べる間もなくだいたいの人がこのグループって名前が出てこないといかん

60

SMAPは特別だったろ
SMAP使えなくなると困るからジャニーズ事務所の顔色伺ってた所が多かっただけで
「嵐使わせねーよ」って言われても「あっそw」ってもんだろ

78

嵐メンバーの背の低さは異常

88

ヒット曲があーらしーあーらしーしか無い

103

>>88
ゆあまそーそーもあるだろ

107

中居 櫻井 司会者枠
草薙 二宮 演技派枠
木村 松本 イケメン枠
香取 相葉 少年枠
稲垣 大野 個性派枠

111

162センチが大野だっけ?タレントとしては小さ過ぎるな
若ければ可愛いですむけどもう30後半だろ
きついな

136

トキオはSMAPと時期が被ってなかったらもうちょい売れてた思う
長瀬と松岡の若いとき格好いいよな
松岡はクセが強いけど

227

>>136
リーダーと国分も超イケメンだったよ

141

これまだ貼られていないのか

165

司会者って貧乏体験してないと味が出ない
庶民目線の言葉がポロッと出ないと庶民は壁を感じるもしくは遊びまくって庶民に揉まれれば庶民目線の言葉が出るようになるつまり櫻井はどんなに経験を積もうとお堅い司会しか出来ない

174

>>165
あとちょっと不良経験あるとなおいい。
度胸つくから。

186

嵐で平均より背が高いのは相葉のみ(それでも175cmという普通身長)
それ以外は日本人の平均身長以下のちんちくりん揃い
二宮と大野に至っては奇形レベルの短足ちんちくりんドチビ
ホビット族だろこいつら大野
二宮

192

美形がどーこー言ってる奴もアイドルって奴を分かってない
ファッションチラシに載ってるような正統派ハンサムなんてアイドルとしては需要ないんだよ
阿部寛、北村一輝、沢村一樹、伊勢谷友介、大沢たかおが5人グループ作って踊っても人気など出らんよ
AKBだってファッション雑誌のモデルやってるような正統派美女集めてもKPOPみたいになるだけで人気でらんぞ

210

>>192
貴様ラテン系好きだな

221

キスマイは、北山は中居、藤ヶ谷はキムタクみたいになりそう、玉森は吾郎とか?
舞祭組はわからない

237

長瀬と松岡は昔は超美形だった(2人とも身長180以上の長身)
TOKIOは今は土方っぽいオッサンではあるけど年相応の大人の色気もある
嵐は30過ぎてんのに大人の色気皆無嵐の大麻と同世代の俳優
玉木宏
ディーンフジオカ
綾野剛
岡田准一
要潤

いかに嵐が色気も何もないとっつぁん坊やか分かる

257

落ちるところまで落ちたけど30代のキムタコ視聴率30%越え主演ドラマ幾つか出してるんだよな
アイドルとしてはともかくタレントとしてはSMAPは化物だったな

305

SMAPはスーツが似合うけど、嵐は似合わない
この違いだと思う

331

まずは一般人向けにアラシーアラシー以外の曲でヒット曲出さないとな
ほかは頭打ちっぽいんでそっからの方がなんとかなるんじゃね

333

タッキーはどこで間違ったの?

349

嵐は喋りが酷い。櫻井と松本は滑らかさがなくてたどたどしいし、相葉は鼻声でアホっぽい、大野は喋らない、二宮は普通だけど態度わるい。

362

タッキーは文句なしの美少年だったが結局何が駄目だったんだろうな

366

今まではSMAP叩いて嵐を上げるような記事しかなかったのに
SMAP解散が決まってから嵐下げ記事が増えたな
メリー、ジュリーの権力が効かなくなったのなら良い傾向だな

370

SMAPファンは嵐の名前が出ると一致団結できるんだな

380

本物が消えるときはコピーも一緒に消えるんだよ。
平成の次の時代は全然違うスタイルのスターが生まれるはず。

384

TOKIOはバンド形式じゃなければもっと売れてた気がする
今は様になってるけど初期はアイドルのエアバンド臭が凄くてちょい敬遠されてた気がする
でもLoveyouonlyは好きよ

398

事務所的には平成かセクゾは嵐レベルにしたいからSMAPレベルはキスマイかABCで充分

 

-