ジャニーズ事務所

今年の紅白歌合戦はジャニーズ祭りとなることが確定wwwww

1:2016/11/22(火) 22:29:04.52 ID:

タレントのマツコ・デラックスが「5時に夢中!」(MXテレビ)で、「若いバンドやアイドルとかミュージシャンの人だけで紅白のあの形が成立するのかと思う。
それじゃあ民放でやる歌の特番と何が紅白の差かってなると、やる意味がなくなっちゃう」と、年末恒例のNHK紅白歌合戦について、持論を展開した。お年寄りから若者まで、年末の茶の間で楽しめる歌番組であった紅白だが、最近では演歌歌手が卒業宣言を行うなど、その様相が大きく変化してきた。
そんな紅白、今年はさらに、マツコが危惧するとおり、“国民的”という観点からはほど遠い番組になりそうだ。

「昨年はジャニーズから、Sexy Zone、関ジャニ∞、嵐、TOKIO、V6、SMAP、近藤真彦が出演。
今年は、SMAPと近藤が出場しないものの、結局は、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWEST、NEWSなどの初出場の可能性があり、もしかすると、すべて出場するのではなんて話もある。
しかも司会も例年通りジャニーズのタレント」(テレビ局関係者)

ジャニーズタレントで考えてみれば、せいぜい、多くの視聴者がメンバーまで把握しているグループといえば嵐と、
ほぼ出場はないと見られているSMAPくらい。関ジャニ∞も最近ではバラエティ番組で活躍しているものの、多くの国民がメンバーまで把握しているかといえば、それは違うだろう。
また、TOKIO、V6は、メンバーは把握されている方ではあるものの、決して順調な音楽活動をしているとはいえない。
他のグループとなれば、さらにひどい。

「Sexy ZoneやHey! Say! JUMPのメンバーや楽曲を知っているならば、かなりのジャニーズ通といえるでしょう。
そんなグループに紅白に出場する資格があるといえるのか…」(同)

これでは、国民的な番組というよりも、一部特定の層へ向けた番組になってしまうことは明白。
紅白は、すでにお茶の間で家族そろって楽しめる歌番組というコンセプトは捨てたと考えるべきなのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1232517/
2016.11.22 21:00 リアルライブ

2:2016/11/22(火) 22:30:34.85 ID:

でもTOKIOなんてアイドルだけど40だぞ?
松田聖子だの近藤真彦だの還暦の人たちで年配の人が知ってる人だろ

3:2016/11/22(火) 22:30:38.84 ID:

アッコがいなきゃ紅白じゃないよ

12:2016/11/22(火) 22:39:50.96 ID:

紅白も選挙みたく国民投票させればいい

13:2016/11/22(火) 22:42:32.03 ID:

スマップ閉店セール

いつまでも続くよ閉店セール

14:2016/11/22(火) 22:42:58.56 ID:

ジャニーズ大勝利キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

15:2016/11/22(火) 22:44:24.80 ID:

近藤雅彦も出てこいやー!

19:2016/11/22(火) 22:48:01.24 ID:

資格とか言い出したら誰も出場できなくなっちゃうけどな

22:2016/11/22(火) 22:50:14.64 ID:

もうメンドーだから売れてる順に出演すればいいよー

[2016年度上半期シングルチャートTOP20]
1位 144.1万枚 AKB48/翼はいらない
2位 128.9万枚 AKB48/君はメロディー
3位 82.5万枚 乃木坂46/ハルジオンが咲く頃
4位 80.0万枚 嵐/I seek
5位 54.1万枚 嵐/復活LOVE
6位 34.8万枚 欅坂46/サイレントマジョリティー
7位 31.7万枚 SKE48/チキンLINE
8位 28.9万枚 Hey! Say! JUMP/真剣SUNSHINE
9位 28.1万枚 NMB48/甘噛み姫
10位 27.7万枚 HKT48/74億分の1の君へ
11位 23.7万枚 Kis-My-Ft2/Gravity
12位 21.4万枚 KAT-TUN/UNLOCK
13位 19.7万枚 Sexy Zone/カラフル Eyes
14位 17.2万枚 AKB48/唇にBe My Baby
15位 16.4万枚 NEWS/ヒカリノシズク
16位 15.3万枚 モーニング娘。'15/冷たい風と片思い
17位 14.5万枚 KAT-TUN/TRAFEDY
18位 13.6万枚 μ's/MOMENT RING
19位 13.3万枚 防弾少年団/RUN
20位 12.8万枚 ジャニーズWEST/逆転Winner

30:2016/11/22(火) 23:03:15.44 ID:

>>22
Mステじゃん

90:2016/11/23(水) 02:49:01.38 ID:

>>22
TOKIOいないよー(棒)

38:2016/11/22(火) 23:20:29.28 ID:

SMAPファンじゃないけどSMAPが最後のけじめで出るなら多分見る。
出ないなら適当にガキ見るかなーって感じだ。
なんだかんだ一世を風靡した人達の最後はちゃんと見届けたいなあと思ってる人は多いはず。

51:2016/11/22(火) 23:45:37.58 ID:

何週間か前、タモリのMステで
初めてSexy Zoneの楽曲を聞いたが
意外にいいんで驚いたw最新曲の「よびすて」はなかなかいい

真ん中の佐藤勝利とハーフのマリウスが凄い美少年で
中島健人がいい感じのイケメン

ジャニーズは劣化してると思っていたがそうではなかった

60:2016/11/23(水) 00:09:41.22 ID:

それで視聴率が取れるのならしかたがない…

65:2016/11/23(水) 00:22:04.79 ID:

KinKiKidsを意図的に外しているな
知名度もあるし何気に売り上げも落ちてない

78:2016/11/23(水) 00:49:44.64 ID:

オリコン最新シングル初動(発売1週間)売上

422,418 嵐(16/09)
266,799 Kis-My-Ft2(16/08)
266,406 Hey!Say!JUMP(16/10)
194,911 KAT-TUN(16/03)
175,503 KinKi Kids(16/11)
162,762 関ジャニ∞(16/10)
153,777 NEWS(16/07)
150,003 SMAP(15/09)
122,345 ジャニーズWEST(16/07)
115,760 V6(16/06)
114,874 Sexy Zone(16/10)
*33.588 A.B.C-Z(16/06)
*22,537 タッキー&翼(15/09)
*19,121 TOKIO(16/02)

107:2016/11/23(水) 04:35:37.07 ID:

見ねーよ

116:2016/11/23(水) 05:10:15.96 ID:

AKBとジャニーズアイドルは海外でも人気があって意外とウケている
大人数で踊って歌って可愛くてキュートだそうです
日本のアニメとアニソンも人気

143:2016/11/23(水) 09:29:45.43 ID:

パワーバランスがおかしい
局側が事務所に媚びるのかが本当に意味わからん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479821344

-ジャニーズ事務所